※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

離婚した方、別居している方に質問です。現在我が家は夫の借金、ギャン…

離婚した方、別居している方に質問です。
旦那さんと関係が良い方はすみません。。

現在我が家は夫の借金、ギャンブル、DVにより、別居しています。

3歳と1歳の息子がいるのですが、上の子がパパ大好きです。
恐怖心から旦那とはしばらく連絡をとってないのですが(LINEブロック着拒)、とにかくパパに会いたいようで最近は私と旦那の間にきっと何かがあると悟っているらしく、パパというワードを出してきません。

しかし、ふと、パパに会いたいという時もあります。

夫は子供たちのことは大好きで(感情に波があり急に怒り出すこともありますが…)、上の子の記憶にはパパと沢山遊んだところが強くあるんだと思います。

そこで質問なのですが両親不仲というか、そういう状況でも子供を交えて家族ですごしたり、テレビ電話など、してましたか?

子供たちにはパパはお仕事で離れてるよ、と言っています。

ただ上の子が健気というかかなり我慢してるので、どうにかしてあげたいとは思うのですが、やはり恐怖もあります。

どうしていますか?
もしくはどうしていましたか?

お話できたらしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVなら子供にはゴメンだけど関わりはなしにします。

うちはそういうのではなかったので、テレビ電話はなかったと思いますが普通に電話したりしてました。
それはDVなどではなかったからで、あったら子供達には悪いけどしません。

• めい

めい

ありがとうございます…

DVと言っても暴力では無いんですよね…
    なんか、そうするとどうしよう…となってしまうのですが、そもそもそれがDV被害者の心理だと言われ、あぁとまた落ち込みます😭😭

仕方ないですよね😭😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は全く父親に興味がないのでよかったのですが…
今奥さんは実家ですか?じいじばぁばとの関係はどうですか?
うちはばあばが大好きなのでパパよりばあば愛に変わってます
一応私から予定組んでますが、離婚となればもう会うことないと思います…ほんとに子供から言ってこないので。。

• めい

めい

ありがとうございます!
    それが、旦那の実家の近くに住んでいて、私の実家は海超え県なんです、、、なかなか会えずというか、、、、

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、暴言とか履かれての別居ですか?
    それを子供の前でしてたのなら、わたしだったら会わないですね
    子供の心理的にもママがいじめられてるのを目にするのは良くないです
    私はホント極力会いたくないので
    話にも出さなかったです
    今も出てないですけど…それのおかげ?なのか
    ほんとに子供から言ってこないです
    上の子お子さんも今は環境の変化に戸惑ってるのかもですが
    そのまま離婚されるならフェードアウトしてもいいと思います

• 11月15日