※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

5w5dで初診予定。つわりが軽い不安。2人目のつわりは違うか心拍確認できるか不安。

本日5w5dで今週の土曜日初診予定です

1人はつわりが重くて5wからゲロゲロでした
体重も6キロ減りました

去年妊娠しましたがつわりが軽くて今回はつわり軽いのかな?と思ってたら流産してしまいました

そして今回の妊娠もまだつわり軽いです。
まぁまだ5wなのでこれからきつくなるのかもしれませんが1人目は5wの時点で結構きつかったのでまた流産かと不安です

2人以上妊娠されてる方、つわりは毎回違いましたか?
土曜日の初診で心拍確認できればいいですが不安です😢

コメント

🍞

つわり全然違いました~!!

1人目は肉野菜魚全てダメ
ウィルキンソングレープフルーツの炭酸水や冷や飯、冷製パスタなど食べれました
匂いでオエオエしました。

2人目は肉魚ダメで野菜やフルーツなら食べれました!
だるいな~くらいでした!

3人目肉魚野菜フルーツなんでもいけました!
めっちゃ元気で胃がムカムカする~くらいでした!

• さき

さき

つわり全然違ったんですね!
    私も1人目はフルーツと炭酸系はいけました!
    今は何でも食べられるんですが、量が少ないのと食べた後胃が痛くなる程度です。このままいけばいいんですが、まずは心拍確認できるまで不安で💦
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
も

つわり全然違いました!
1人目→少し体がだるい、時々気持ち悪い程度で何でも食べれる
2人目→6Wからだるさがあり7Wには吐き気、酷い二日酔いのようなだるさ、お腹が空いて気持ち悪いでも何も食べられず仕事を休んで点滴に通っていました💦
1人目は全然耐えられるし、むしろ元気な方だったと思います!仕事も1日休んだくらいでした!2人目は本当に酷くて毎日寝たきりで本当に辛かったです😭
つわり酷い2人目の方が流産になるかもと言われたりしてたのでつわりが全てじゃないですよ☺️!

• さき

さき

1人目が軽くて2人目がきつかったんですね💦2人目は6wからだるさで7wで吐き気なら私もまだこれからきますかね?
    つわりと流産関係ないと分かってるんですか前回がまさにそうだったので不安でした😢

• 11月15日
emyu74

私も全く同じで思わずコメントしてしまいました!
1人目の時は5w後半には悪阻始まってたんですが、今回は今5w後半ですが全くありません💦
胎嚢は確認されたものの胎芽が小さく、出血もしてて…薬飲んでます🥲
来週の月曜日に心拍確認できるかが重要だと病院で言われました。
お互いに心拍確認できますように🙏✨

• さき

さき

昨日こんな投稿をしておきながら今日から気持ち悪くなってきました。笑
    でもオエオエってなっても本当に出てはこないのでまだまだこれからって感じです。
    お互い心拍確認できるといいですね❣️

• 11月16日