※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が言葉が遅れており、他の子に興味が薄く、目線が合わないことが心配。発達障害を疑っています。

1歳9ヶ月の娘がいます😊
まだ言葉がほとんど出なくて、支援センターの遊びの中でも、先生が持ってきてくれたおもちゃにも目を合わせず興味を示さず、お友達にも興味ない感じです。歌や踊りは好きなので、みんなで踊ったりするのはやります。
すぐ泣くし、砂場遊びが好きで、最近は帰る時にも帰りたくない感じで、すごい泣いて暴れます。

お返事は、うん、と言うようになりましたが、意味わかってないこともあります。実物をみての指差しもしません。絵本にのみです。

あれとって系は出来ます。モノの名前も色々わかっている感じです。偏食もなく、スプーンフォーク、コップ飲みできます。

なにが心配かというと、外で遊んでいる時に、他の子への興味が薄く、その子たちと目線が合わないことです。私の服のボタンをいじったりします。
家では目を見て絵本を持ってきたり要求しますが、これ見て!と言っても無視されることは多々あります。

発達障害を疑った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の性格と成長スピードがあるので
文章を読んだ限りは心配ないかなと思いました^_^

支援センター毎日行ってますけど、同じくらいの子でも全く周りの子に興味がない子もいるし、そうじゃない子もいるし!
いろんな子が居ますよ^_^
他の子と少し違うと心配になりますよね。
けど、ほんとに子どもそれぞれだなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、周りと比べてばっかりなんです😰
    なんで喋らないのか、イライラしてほんと最低な親です。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに周りのママ友でも、まだみんなのように喋れないって悩んでる人います^_^2歳すぎてもまだまだ居るので焦らなくても大丈夫ですね!

• 11月15日