※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくん👶🏻
子育て・グッズ

夜は20時頃に寝かせ、夜中1回起きて🍼飲んで寝ます。朝は8:00~9:00に起き、昼間は3~4回お昼寝。お昼寝は1回30分前後。朝まで寝る日もあるが、毎日はまだ。4ヶ月で朝まで寝るのはいつ頃でしょう。

夜何時に寝かせてますか?
夜中は何回起きてますか?
朝は何時に起こしてますか?
昼間何回お昼寝してますか?
お昼寝は1回どれくらい寝ますか?(時間)

みなさんのタイムスケジュール教えてください!
わかる範囲で教えてほしいです🙇‍♂️

ウチはちなみに朝は起きるまで寝かせていますが大体8:00~9:00頃起きます。
昼間のお昼寝は3~4回します。1回30分前後で起きます。
夜は20時頃に寝かせていて、夜中1回起きて🍼飲んで寝ます。
朝方まで起きな日もたまーにあります。


お昼寝全然長く寝てくれないし、夜もまだまだ朝まで寝てくれないです。朝まで寝てくれる日もあるので、毎日朝まで寝て欲しいですが、改善するところあるのか参考にしたいです🙇‍♀️
明日で4ヶ月になります👶
何ヶ月頃から朝まで毎日寝てくれるのでしょう。

コメント

a-mam

5ヶ月になったばかりの長女は夜21時が最後のミルクでそのまま寝て朝は7時頃起きてミルクです!夜中は起きません🙌
昼寝は4回くらいしますかね🤔1回1.2時間は寝ます🙌
2ヶ月頃からうちはそんな感じです🎶

  • とっくん👶🏻

    とっくん👶🏻

    2ヶ月からなんですね!
    素晴らしいですね!
    夜中起きないのが理想です💦
    お昼寝もしっかりして、夜もしっかり寝てくれるのはいい子すぎます…

    寝る前のミルクは量多くしたりしてますか?

    • 11月15日
  • a-mam

    a-mam


    4人目なので空気読んでくれてるのかもしれないです!笑
    寝る前多くしたりとか無いです!
    ただ、完ミなんですがよく寝るせいで1日4回しかミルク飲めない日とかあるので1回量を多くあげてます😩

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

先週4ヶ月になりました!
21時に寝かしつけ、21時30分就寝

寝る前にミルク飲んでると朝まで5時ごろまではぶっ通しで寝ますが、
母乳だと2時 5時の2回だいたい起きます!

朝は8時に起こします!

お昼寝は11〜13時、15〜16時がだいたいです!

夜20時に寝てて朝9時とかまで寝てるのであればお昼寝は寝ないかなと私の子なら思います!
お昼寝して欲しいならもう少し朝早く起こしますね💭

  • とっくん👶🏻

    とっくん👶🏻

    ありがとうございます!

    夜しっかり寝るタイプの子なんですかね〜

    朝をもう少し早く起こそうとおもいます!参考にさせてもらいます😊

    • 11月15日
きなこ

21時まで就寝、9時までに起床です!
9時までに1〜2回起きます👶🏻
お昼寝はしません!寝かしたい時は授乳クッションの上で寝落ちさせてますが、結局これでは私が何もできません🤣授乳クッションの上で30分くらい寝かしてます!

もうすぐ4ヶ月になります!生活リズムも同じ感じで嬉しいです🥰

  • とっくん👶🏻

    とっくん👶🏻

    お昼寝しないんですね!!
    起きてる間はずっとかまちょで、姿見えなくなるとギャン泣きなのでお昼寝してくれないとなにもできず…💦お昼寝もして欲しいし、夜もしっかり寝て欲しいです(笑)
    わがままな母ww

    • 11月15日
  • きなこ

    きなこ

    お昼寝もしてほしい、夜も寝てほしい、なんなら朝も早く起きたくない。。。🤣

    • 11月15日
  • とっくん👶🏻

    とっくん👶🏻

    わかります!!(笑)
    思うようには全然いかないですよね😆

    • 11月15日