※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネ
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどくて辛いです。カイテキオリゴ糖が効果があるか知りたいです。

今9週目に入りました。もとから便秘がちだったのですが、妊娠して更に便秘がひどくなりお腹の張りや腹痛、吐き気などがあり凄く辛いです、、
辛すぎて調べてたらカイテキオリゴ糖が効くということを知ったのですがほんとに効くのでしょうか?

コメント

はーくんまま

私も妊娠中は便秘ひどくて最初から最後まで便秘薬処方してもらってましたよ⊂( ^ω^ )⊃

あまりにもひどいなら病院でお薬もらうことをオススメします♪

• ミネ

ミネ

お薬は貰いました!ありがとうございます!

• 10月18日
王子ママ☆☆

カイテキオリゴ糖が効くのかは分かりませんが、私が妊娠中に効いたのはビタバァレーという押麦でしたよ。
ご飯に混ぜて食べるだけなので簡単です。
普通の麦ほど見た目も味も気になりませんよ(^O^)
スーパーなどに売ってあるので良かったら試してみて下さい٩(*´꒳`*)۶

• ミネ

ミネ

麦早速買いました!ありがとうございます!

• 10月18日
at_tf

私は1人目のとき便秘で悩んで、カイテキオリゴ試しましたが、私にはとっても効きました!
なので産後まで、ずっとお世話になりました⭐︎

• ミネ

ミネ

買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月18日
★★★★★

私も妊娠中便秘本当に酷かったです。
病院で相談して薬貰ってましたよー!

あとは、暖かい牛乳にハチミツを入れて飲んだり、納豆を食べるように心がてましたよー!

最初の数日は変化なかったのですが、数日続けてると効果ありましたよー

• ミネ

ミネ

牛乳にハチミツいいですよね。アドバイスありがとうございます!

• 10月18日
♡じゃじゃ丸♡

私は主食をお粥にするとお腹が緩くなります…笑
なので便秘したらお粥にしてます。

寝起きで、牛乳に青汁入れて飲むのと寝る前のビオは続けています♡

あまり辛かったら産婦人科で便秘薬もらうのが良いと思いますよ!

• ミネ

ミネ

あまり酷いときはお粥にしようと思います!ありがとうございます!

• 10月18日
まま

私は オリゴのおかげ をヨーグルトにかけたり、飲み物に入れたりしていましたよ!
スーパーにも売ってるし、安いので続けやすいです。
あまり酷い様なら病院で妊婦さんでも飲める便秘薬もらうといいですよ(^-^)

• ミネ

ミネ

わざわざ写真までありがとうございました!早速買ってみます

• 10月18日
たぁこ

私も違うオリゴ糖を飲んでいます

飲み始め2週間ぐらいは
劇的に変化ありました。
トイレで感動したぐらいです笑笑

ただこの頃は多少効果が落ちてきたのかなれてきてしまったかなという感じもあります。

飲むなら
オリゴ糖の含有率を気にされて選んだ方が良いらしいですよー

• ミネ

ミネ

ありがとうございます!オリゴ糖買ってみます

• 10月18日