※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

助産師訪問の連絡がまだ来ないので心配です。遅いものなのか、連絡しなくても大丈夫なのか気になります。

生後1ヶ月と22日経ちましたが、助産師訪問の連絡がまだ来ません…
てっきり1ヶ月経ったらあると思ってたので、忘れられてるんじゃないかなって心配になります😳
こんなに遅いもんなんですかね💦こちらから連絡とかはしなくても大丈夫なのかな笑

コメント

ママリ

心配になりますね😅
うちは1ヶ月くらいの時に電話が来て訪問の日程調整しました!

ちなみに、出生届のハガキを出すよう言われてたので役所に出すものとは別にもう一つだしてました!

• ママり

ママり

普通はもう連絡来てもいい頃ですよね😅
    母子手帳についてるハガキは退院して翌日くらいに出したのに遅すぎと思ってしまいました!笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

手違いが起こっているかもですね🤔
    確認した方がいいかもですね!

• 11月15日
  • ママり

ママり

ですね💦
    電話してみます!!

• 11月15日
sママ

うちの自治体は産まれたらハガキを出してそれが保健センターに届き次第すぐ連絡がきて生後3週間〜1ヶ月くらいであります!
一度確認してみてはどうですか?😊

• ママり

ママり

やっぱりそれくらいには来ますよね😓
    このまま来ないって事はないと思いますが、1度電話してみようと思います!!

• 11月15日
yunon🌏

来ても来なくてもどっちでもいいので
私なら別にいいですかね!

• ママり

ママり

来るなら来るで早く連絡ほしいのでモヤモヤします笑

• 11月15日
のん

うちの地域は2ヶ月前後で訪問されてる人が多いのに 、1人目のとき3ヶ月以上経っても連絡なかったのでこちらから連絡しました😅

• ママり

ママり

3ヶ月以上…それは遅すぎですよね💦
    ずっと待っててもモヤモヤするだけなので私も連絡しようと思います😅

• 11月15日