※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

ハンドメイド販売や美容関係の方へ。同級生からオーダー依頼があって、割引相談です。仲はあまり良くないけど、どのくらい割引すればいいでしょうか?価格は8,000〜15,000円。

ハンドメイド販売や、ネイリストさん、美容師さんに質問です。

ハンドメイド作品の販売をしているのですが、全く仲良くない同級生にSNSを通じて作って欲しいと依頼されました。

完全オーダー制なので通常価格8,000〜15,000円ほどなのですが、どのくらい割引したらいいと思いますか?

その子とは当時も正直そんなに話したことがなかったです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

多分私なら値引きしませんね🤣仲良いならまだしも、、

• とんとん

とんとん

その考えはありませんでした😳💦 知り合いだから値引きしなきゃという謎の使命感に追われてました!笑 

• 11月15日
ユウ

ピアノ講師ですが、知り合いでも値引きしてません😊まぁ毎月のことになっちゃうからですが💦
普段から付き合いあるとかなら入会金免除とか半額とかはしますが🧐

ちなみに飲食店でも働いてますが、常連さんの割引で10%、従業員で2〜30%です😊

• とんとん

とんとん

ご回答ありがとうございます✨🙇‍♀️ やはり値引きはしなくていいかなと思い始めました😳💦

• 11月16日