※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずな
雑談・つぶやき

2日続けて朝まで飲みで帰らない。生後5ヶ月の娘がいます。最近は大き…

2日続けて朝まで飲みで帰らない。

生後5ヶ月の娘がいます。最近は大きな声で奇声を発して楽しんでるようで、深夜まで大声を出すことがよくあり少し参ってます。

昨日と今日、旦那は職場のそれぞれ別の人と朝まで飲みに行ってます。普通ならその時点で小さい子を残してありえないって思う方も多いと思います。旦那は飲食店で終電近くまで働いてるため、その後から朝まで飲みっていうのは独身の頃からよくしてました。わたしも同じ職場で同じようにしていたため、子供が生まれてからも、たまにあってもさほど怒りはしませんでした。
しかし旦那は今週風邪を引いてゲホゲホ、鼻水も止まらない。熱は下がったし大丈夫だからと、予定通り飲みに行きました(T_T)
今日も朝帰ってくるなりゲホゲホ、娘をあやすのはいいけどゲホゲホ。。頼むからうつさないでよ…わたしも昨日から鼻水出るし喉痛いんだけど(T_T)来週月曜日には旦那の運転で、高速で5時間かかるわたしの実家に帰ります。母も初めて娘を連れていくのでとても楽しみにしています。なのに、この状況。。娘にうつしたらどーしてくれんだ。朝いいました。ごめん…謝ったのはいいけど、結局さっき出かけました。急に寒くなったのにまだ薄着だし、サンダルで行こうとするし。ありえないー(T_T)どこまで自分のことしか考えてないんだ自己管理できないんだ(´TωT`)
娘はまた寝ないで奇声発して興奮気味だし。。イライラ。。。

すみません、愚痴でした(T_T)

コメント

お疲れ様です!!
もう旦那さんには言う事は
言いました!!ので、
少しほおっておきましょう
もうなずなさんは
娘さんとご自分の体を大事に
してください。

うちの娘も寝る前深夜に
大~きな声でおしゃべりしますよ。あ~!あっ!ヴー!!
そんな大きな声でと焦ります(^o^;)💦(アパートで壁うすいので)

イライラ分かりますよ
奇声もいつかは言葉に変わります。娘さんの伝えたいこと
分かるようになります。
それまで今だけと考えて未来で
今の状態を笑って思い出せる
日がきっときます^^お互いに
頑張りましょう!

• なずな

なずな

つぶやきのような質問に、回答ありがとうございます(/_;)

そうですよね、あほな旦那はしばらくほっときます!!笑

奇声出しますよね(^^;
    うちもアパートなんで、ほんと深夜にキャーーーってやめてくれと焦ります笑

共感してもらえて嬉しいです!がんばりましょう(;゚∇゚)

• 10月14日
Y♡

分かります分かります😩💦
風邪気味なのに、飲み会。
付き合いだから、仕方ないけど、帰って咳して、、どう思ってんの?て感じです。
小さい子が居るんだら、まずは体調治しなさいよ〜〜と思ってしまいますね😣

• なずな

なずな

嬉しい、わかってくれますかー(/_;)/~~
    ほんと自分のことしか考えてないよね?って思います( ´_ゝ`)
    注意すればすぐすねるて喋らなくなるし、子供よりたち悪いです。笑

• 10月14日
  • Y♡

Y♡

同じですー😑
    俺の心配はしてくれないの?とか言われて😑
    や、心配だけど、それなら治す努力もして?て思っちゃいます💦💦

• 10月14日
なずな

そうですそうです💦
心配してるから風邪にいいもの作ったり世話してんのに、治す気あんの?って感じで( ; ゚Д゚)
今過去最大に嫌いになってきてます。笑 

tocco

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
子供に風邪うつさないでねってほんと思いますよね(´・_・`)
そして子供の奇声にイライラしちゃうの同じです>_<
イライラしちゃダメだって思うのにイライラしちゃって(^_^;)
ご主人には風邪が治るまで娘さんへの接触禁止令出しちゃいましょう(>人<;)

• なずな

なずな

回答ありがとうございます(^^)
    イライラしちゃいますよねー( ノД`)旦那のせいで余計イライラで💦もう風邪治す気ないなら隔離してやりたいです笑

• 10月14日