※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
ファッション・コスメ

自分のことばかり考えてしまう癖をどうにかしたいです。私はブスです。…

自分のことばかり考えてしまう癖をどうにかしたいです。
私はブスです。
なのに、メイクのことを調べたり、似合う髪型をずっとネット検索して子供達と遊ばずにいます…。
私の理想としてはただ清潔感があって、好印象であればそれでよし、そんなことに時間かけるならそのぶん子供達と遊ぶ!と思っているのですが、なかなかやめられません。

髪もボブにするかのばすかで延々と悩んでいて…
ボブにしたほうが手入れも楽で掃除も楽だからママとしてはそっちがいいのに、めんどくさそうなゆるめロング(コテ必須っぽい)にしようかな…と悩んでばかりです。
いつも切って後悔するのでちゃんと決めたいのですが、旦那に相談し「また伸びるから切りなよ」と言われても決めきれず…

自分の中ではこれが似合うのかな?ってイメージと、自分がなりたいママのイメージが大分剥離してます。

優柔不断で決められない自分がいけないのですが…
同じような方いますか?この状況から抜け出せないのでしょうか…

コメント

髪型は悩むのであれば美容師さんに相談するのもいいと思います。毛質によってはボブやショートだと寝癖がつきやすくスタイリングに時間がかかったりするので、ロングの方が楽な場合もあります。ロングでパーマを当てるのもいいと思いますし。

子供と遊ばず検索ばかりしてしているとの事ですが、それに関しては優柔不断というよりスマホ依存のような気がします。
半日でも、1日でも朝から夜までスマホを触らずに生活できますか?一度スマホを置いてみては?

• アカリ

アカリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、切った方がいいとばかり考えていました。
    おっしゃる通りスマホ依存です💦
    触らずに生活できそうにないです…
    置いてみることにします。ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

スマホ依存ですかね💦
スマホをいじるのは子供が寝てる時間、それ以外は通知の音を大きくしておいてスマホをいじらないしか無いかなと🤔
ずっと考えて悩んでるだけってことは特に必要とかられてるわけでは無いって事だと思うので
切らないでいいんじゃないですか?

• アカリ

アカリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…なんとか触らないように、と思うんですが子供がわがままを言ったりすると途端に「なんで自分が我慢しなきゃいけないんだろう…」と思い触ってしまいます。
    やめなきゃですね…

必要に駆られていない、確かにそうだと思います。
    スタイリングが決まらないな〜と思ったり、いいな、と思う髪型をしてる方を見ると猛烈に惹かれてしまうので、必要ではないんだと思います。
    しばらくこのままでいようかなと思います( ; ; )

• 11月15日