※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で昆布を食べ過ぎた心配。お味噌汁も昆布入り。赤ちゃんへの影響が気になる。

質問です。妊娠中です
この間、お店にしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、その時の出汁を昆布だしにしてしまいました。
量は大食いの旦那が驚くくらい食べてしまい、今になって昆布の取り過ぎが心配です😭お肉の生焼けばかりに気を取られていました😢下の方に刻んだ昆布が沈んでおり、具をとると昆布がひっついてきていてできるだけ昆布は食べないようにしましたが、多分少しは食べてしまっていたとおまいます🥲しかもポン酢でたべました😭
旦那に言うと、もう32週だからとか毎日大量じゃないからといわれましたがほぼ毎日お味噌汁を飲んでいるのですが、出汁パックでお出汁をとっています。それにも昆布がはいってます😢
今更ですが、赤ちゃんへの影響が心配です、、、

コメント

いーいー

気にしすぎです。
大量摂取は一度に2キロも3キロも摂取する事です。

あづ

その量では過剰摂取にはならないです😅
むしろそれくらいの量なら、毎日食べて健康的って量ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

その程度で影響があったら世の中もっと大変なことになってますよ😅!!
気にしすぎです!

ごまみそらーめん

昆布ってだめなんですか?!結び昆布大好きなので全く気にせず食べたり飲んだりしてました…🤔
ウイルスとかじゃなくて大量摂取がだめなら、大量は尋常じゃない量やと思うで大丈夫じゃないですかね?
個人的には妊娠中に医者から言われてないことはたいして気にしないでいいことなのかなと思ってます。

きなこ

むしろ健康な量だと思います!
出汁パックの中身をわざわざ出して毎日毎日食べまくるくらいしなければ全然大丈夫ですよ〜〜🤗

はじめてのママリ

出汁パックつかってお味噌汁作ってます😊
わかめのお味噌汁も普通に食べてました!
娘は元気モリモリ、今のところ何も問題ありませんよ☺️🍀
気にしすぎのストレスの方が毒です\( ˆωˆ )/
わたしたちの親世代なんて今より気にしてなかったんだから大丈夫!

はじめてのママリ🔰

出汁程度なら全然大丈夫ですよ!気にしたこともありませんでした☺️
昆布本体を毎日お腹いっぱい食べなければ大丈夫かと🙆‍♀️