※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
住まい

家の建築中の差し入れについて✍️皆さんは家の建築中、大工さんに差し入…

家の建築中の差し入れについて✍️

皆さんは家の建築中、大工さんに差し入れしましたか?
私は差し入れを用意する気満々で
周りの人に参考に聞いていたのですが
差し入れの有無で家の仕上がりに影響する事はないから。
と、差し入れをした事がないと言う人が何人か居ました。
皆さんはどんな考えですか??

また、差し入れされていた方は
どんなものを差し入れしていましたか☺︎?
参考にしたいのでよろしくお願いいたします🤲

コメント

はじめてのママリ

担当の営業さんにオススメを聞いて、冬だったのでカイロとホットコーヒーとお菓子をよく持って行ってました!
お菓子は個包装の方が良いみたいです!

• nana☺︎

nana☺︎

カイロやホットコーヒー良いですね✨これから寒くなるので参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

暑い時期だったので凍った飲み物やアイス差し入れてました!
仕上がりに影響することなくても
ここは気持ちの問題ですよね😅
大工さんへのお礼の気持ちで渡してました!
週1、2ぐらいのペースで
見に行った時は持っていくって感じでした✋

• nana☺︎

nana☺︎

暑い時期でしたらアイス喜ばれそうです✨
    そうですよね😭気持ちの問題ですよね✊
    参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
かか

暑い時期だったので毎日用意していました!
でもこちらにも仕事があり直接お渡しできないので
発泡スチロールに氷を入れてそこに
飲み物やチョコレート系のお菓子を入れてました!
スナック菓子やお煎餅などは発泡スチロールの上にカゴに入れて置いておきました!
毎日好きなだけ食べて好きなだけ飲んでくださーい!って感じでした😊

• nana☺︎

nana☺︎

すごいです!!ステキな配慮ですね✨私も見習いたいです。差し入れ参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
課金ちゃん

家は建ててないですが、うちは旦那が職人なのもあり、些細な作業のお願いでも必ず飲み物くらいは差し入れしています😄

エアコンの設置とか、引越し業者とか、エアコンクリーニングとかの時です💡

私も住宅関連の仕事をしていて、職人さんたちと現場で会うことよくありますが、仕上がりには影響しなくても、こまめに差し入れ持ってきてくれる施主さんには好印象を持って、心の距離が近くなっているイメージです☺️

職人さんも人間ですからね😆

• nana☺︎

nana☺︎

そうなのですね!!
    旦那さまが職人さんと言う事でとても参考になります🙇‍♀️
    私も心の距離が縮まれば良いなと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

週に一回様子を見に行ってたので、ペットボトルの飲み物渡してましたね💡
最初は軽くお菓子も渡してたのですが、大工さんは自分で休憩用に食べるお菓子を持ってきてて、あるからいらないよ〜と言われたのでじゃぁ飲み物だけでも…と渡してました。

• nana☺︎

nana☺︎

なるほど💡
    大工さんによってもそれぞれなのですね✨
    初回で様子見てみようとおもいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
ママリ

週1くらいで飲み物や夏場だったので塩分タブレット渡したりしてました🙋‍♀️
そのおかげというわけではないと思いますがずいぶん仲良くなって、途中からは「次回何持ってきて欲しいですか?」って聞いたりしてました🤣
そして「図面にはないけど下地他にも入れたいところ有れば言ってくれたら入れといてあげるよー!」と言ってもらえたり、棚の位置をやっぱり変えたいとかも(多分営業さんに言ったらもう変更可能時期過ぎてますと断られるけど)「まだ付けてないから好きな位置選びな!」と快く引き受けてくれたりしました🥰
家の仕上がり自体が変わることはないと思いますが、融通聞いてもらえたりちょっとしたオマケしてもらえたりはあるかもしれませんよ🤗

• nana☺︎

nana☺︎

そうなのですね!!
    とてもステキな関係が築かれたのですね✨
    やっぱり気持ちの面でも差し入れは大切ですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日