※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通う乳児にもインフルエンザ予防接種は必要?下痢風邪で2回目打てる?小児科は1歳からと言われた。

インフルエンザ予防接種って乳児打たなくても大丈夫でしょうか😂😂保育園通わせてます。

それとも今からでもまだいけますかね、、

下痢続きの風邪続きで上の子はいければ今日2回目打ちます。

下の子は小児科の先生には1歳からじゃないと意味ないから無駄など言われてました。

コメント

はな

0歳から打ってますが、いつも11月から打ち始めます!
早すぎても3月まで効果もたなかったりするので😅

🐻🐢🐰

うちの末っ子は2歳ですが、うちの子のかかりつけ医は2歳からという考えなので去年は保育園行ってましたが打ってません😌今年は打ちました!

うちも0歳は打たなくていいと言われて打ちませんでした!(保育園行ってます。)
まぁまんまともらってきましたね😂
打ってもなる事もあるので仕方ないですがね💧

はじめてのママリ🔰

昨年は1歳手前でも打ちました!
病院によってはもう締め切ってるところもありますし
小児科は秒殺でなくなったので
別の病院で今年も打ちました💦

1歳からじゃないと無駄とか意味無いとかは言われたことないです!
6ヶ月から打てるものですし…
保育園行ってるなら尚更打つべきだと思います😱

こいずみ

今年は物凄い流行るらしいので、私なら打ちます!高熱で脳炎とか怖いですし💦

ままり

幼いとワクチンの免疫がつきづらいとは言われてますよね🤔
うちはかかりつけのお医者さんの考えにしたがいました。
一応卵のアレルギーがなければ生後6ヶ月から受けられますが、1歳以降を推奨されたので、上の子は早くから保育園通ってますが1歳過ぎてから打ちました。
ちなみに打った年に初めてインフルエンザかかりました😅💦