※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいて、義母が間違えて姪のおしゃぶりを娘に咥えさせた。心配だが、義母は気にしていない。義理姉の子供たちの歯磨きも不十分で、4歳の子は虫歯がひどい。

生後1ヶ月半の娘がいます
旦那の実家で義母義父と義理祖母と同居しています
今日旦那の実家に法事で親戚が集まりました
その時に義母が間違って旦那の姉の子供(2歳)のおしゃぶりを娘に咥えさせました。
娘はあまりおしゃぶりが得意ではないのですぐに吐き出したみたいですが、、、
義母もわざとではないので大丈夫ですとしか言えず、
もうどうしようもないと思うのですが、ちょっと気になったのでここに吐き出させてください😭

※義理姉は4歳と2歳の子供がいるのですが
2人ともにあまり歯磨きというものをさせていないみたいで
4歳の子は虫歯がひどく治療中みたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

虫歯あるとか無いとかではなく
ただただ汚くて 私なら無理です🥺。
(軽い潔癖症です)

• 🌾

🌾

もうほんとに気になって眠れず、、
    私が片付けとかをしてる時に泣いてて旦那に抱っこをしてもらってたのですがいつのまにか義母が娘を抱っこしてて私も見てなくて😭😭
    ちゃんと見てあげてたらとか考えれば考えるほどモヤモヤしちゃって、、、

• 11月15日
もな💅🏻

歯磨きさせてない2歳の子のおしゃぶりなら…おそらく虫歯菌でいっぱいかと💦(脅すようなこと言ってすみません)
というか、2歳でおしゃぶりってするものなんですか…?おしゃぶり使わせたことないので謎ですけど😅
それいつから使ってるおしゃぶり?ってなります😭😭😭笑

• 🌾

🌾

やっぱりそうですよね😭😭
    ほんとにちゃんと見てなかった自分にも腹たちます。
    しかも咥えさせた本人(義母)は謝りもせず笑って、義理姉からしか謝罪がなかったです。

なかなか外れないって嘆いてたみたいなのでたぶん普通2歳ではあまりしないみたいですね、、😭

• 11月15日