※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.sf
ココロ・悩み

義家族との関係が良好でも、嫁入りという言葉が苦手で、同居や義家族についての悩みを抱えています。

嫁入りって言葉が嫌いです(´;ω;`)
旦那の実家との仲は全く悪くありません!!
義家族の事を他人と思ってしまいます😖
ぢゃあ嫁に行くなって話ですが。☁
なんだろー。
同居してる方や義家族の事が好きな方には申し訳ない悩みですみませんm(__)m

コメント

わたしは旦那が自分のことを紹介するときに嫁って言われるのが嫌です。義母が「うちのお嫁さんが〜」というのはなんか許せますが、旦那に「うちの嫁」って言われると食い気味に「妻です」って訂正してます(笑)

• y.sf

y.sf

返信が遅れてしまい大変に申し訳ありません💦
    私も妻か奥さんて言わせてます🎵でも、義母にもお嫁さんて呼ばれたくないんですよね~(笑)だったら、嫁に行くなって話ですよね💦でも、嫁って呼ばれたくなーい❗(笑)
    回答ありがとうございますね❤

• 10月19日
なな

分かりますー(´・ω・`)
旦那の事が好きで家族になりたいと思って結婚したけど、義家族とは結婚する時初めて会ったし、嫁入りした気はありません。(>_<)

• y.sf

y.sf

返信が遅れてしまい大変申し訳ありません💦
    そうなんですよね❗まず、旦那と結婚して家族になったわけで、義理方とは家族になったわけではないですもんね🌟
    私も嫁入りした気はありませーん🎵(笑)
    ましてや、初めて会ったのなら尚更、ないですよね😁

• 10月19日

親世代は嫁入りに対してまだ当たり前だったのかもしれないけど、現代は時代とともに変わってきていますよね。それなのに嫁に入ったからには・・・と持論を押し付けて来るのが嫌です(>_<)

• y.sf

y.sf

私はその古い考えが嫌いです~😭持論とか押し付けてくるのですか⁉⁉えー😱💦
    同居して言われたら実家に帰る勢いです🎵(笑)
    他人です(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

うちは別居なんですが、夫が冬期間は3ヶ月程出張に行くんですよね。その時含めて「嫁いだんだからあちらさん(私の実家)には迷惑かけるな!」「子育て1人で出来ないなんて恥ずかしい・・・」と毎回言われます。
    三回目までは口を返さず黙っていたり、夫がちらっと言ったりはしてくれましたが、基本帰るときは内緒にしよう 面倒だから・・・と決めていましたが、そんな時に限って義親から実家に連絡が来て私が出てしまう・・・という (^^; でも4回目言われた時に口を返して黙らせました 笑

あとは嫁なんだから3日に1回は電話してお互いの近況報告をしなさいだとか、嫁なんだからこっちが家に来てほしいと言えば来いだとか。車で約2時間の場所ですが、電車も通っていなければ、バスも数時間に1本(乗り換え3本)のド田舎で公共機関を使えば移動だけで半日かかります。車は夫が出勤で使うので無いですし・・・。
    持論ゴリ押しですよ 笑。

• 10月19日
  • y.sf

y.sf

読んでてumeecoさんの体験談を自分に置き換えてみたら。。
    もームカつき過ぎてモヤモヤしちゃいました💦すみません😞✋💦
    なんで、あちらさんなんて言うのー‼って感じだし😖いやいや、実家だし。って思います❗❗なんか、ホント古いですよ~、子育て一人でできない、恥ずかしいってなんですか⁉いやー、苛々しちゃいますね😭
    色々と面倒くさい事させられてるのですね😭⤵⤵
    あんまり、我慢しないで下さいね😭なんで、義実家にそんな事言われなきゃいけないんですかね❗私だったらホント発狂もんですよ(笑)旦那様に頼りつつ行きましょうね😉💓

• 10月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!全くやっていませんから 笑
    別に義親に悪く言われようが 何思われようが、面倒と思ったことや変だと思ったことは言い返したりやっていません。
    自分の娘は週1で帰ってきたりしているので、私に言うなら娘もそうしろ!と。矛盾している点も多々あるので、そんな所を突っ込んで黙らせていますよ 笑。
    お気遣いありがとうございました(・∀・)

• 10月19日
あずさ

私はちょっと変かもしれませんが
実母に「嫁に行ったんだから…」「あなたは〇〇家の人間よ」と言われると悲しいようなむかつくような気になります。
むかつくのはだから私には関係ないって態度を取られるときです(^_^;)

• y.sf

y.sf

えぇー❗そんなこと言われてしまったら悲しくなりますよね😭⤵⤵とくに、○○家の人間とか言われたら、発狂しそう(笑)私は実家に帰ったら、実母に、ちゃんと義実家に、こっちに来ること報告してきた?と聞いてきます。
    いやいや、なんでいちいち報告すんのよ。関係ないじゃん。
    って思っちゃってます🎵(笑)

• 10月19日
鯵のなめろう

義実家と不仲ではありませんが、嫁いだつもりは全くありません。嫁にいく嫁にやったなんて考えはもう古いですよ!義両親を「お義父さんお義母さん」と呼んだこともありません。

• y.sf

y.sf

全く同じです✨私も嫁いだ気は、さらさらないです(笑)
    お義父さんお義母さんと、私は極力言わないでいます❗
    ホントその考えがは古いですね~
    これからも、馴れ合いはせずにいくつもりです🎵結婚しても旦那の家族は所詮他人なので関係ないって思ってしまいます❗古い人間からしたら、このバカ者とか思われますよね。。
    だけど、嫁入りはしてないので。って、感じです(^O^)⤴

• 10月19日