※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

家の臭いについてです。2LDKの築1年のマンションに住んでます。料理す…

家の臭いについてです。

2LDKの築1年のマンションに住んでます。
料理する時はコンロ上の換気扇つけています。

夜ご飯の支度で、臭いが強いもの(特にニンニク)
のときはいつも臭いが寝室に充満していて、、。

夕方準備して食べて大人は24時頃寝ますが、
寝室のドアを開けると、すごく臭いです。

キッチンと寝室は廊下で繋がってますが離れてます。

家中の排気口は開けてあります。

原因わかる方いますか🥲?
対処法など教えていただきたいです。

コメント

たんたん

対処法じゃないですが私も同じです!
換気扇繋がってるトイレお風呂とかも、、、寝室もです。
なんでなんでしょう?😱

  • ママ

    ママ

    同じ方がいて安心(しちゃいけないですけど笑)です!
    困りますね🥲

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
換気扇つける時は毎回リビングの窓を少し開けるようにしてますよ。

  • ママ

    ママ

    なるほど🤔それではやく臭いを外に出せそうです!
    そうしてみます!!

    • 11月17日
はるのゆり

家中の排気口だと色んな所からの空気の流れが出るので換気扇で上手く排気出来てないのではないでしょうか?

それを閉めて寝室だけ窓を開けるなりして空気が入ってくる所を1つにしたら良さそうな気がします!

あとはキッチンの換気扇はしっかり掃除が出来てますかね?

  • ママ

    ママ

    換気扇掃除、、見直してみます!
    確かに!!!入口と出口を1つずつに絞れば空気も迷わず外に行きそうですね?!やってみます!!

    • 11月17日