現在夫と1歳息子と3人暮らしです今年男女の双子がうまれる予定なのでマ…
現在夫と1歳息子と3人暮らしです
今年男女の双子がうまれる予定なのでマンションの住み替えを検討しています
皆さんならこの3つならどこを選びますか?
産前に引っ越したいのでいいところがでるまで待つという選択肢がなく、今はこの3つで悩んでいます
現在の我が家は2LDKでで7500万で売れる予定です
私は育休中ですが、世帯年収でいうと1500万
現在は大阪市内に住んでいます。車は持っていません
①5,980万、4LDK、90㎡、築4年、駅から徒歩4分、真横にスーパーあり
15階、家の前に階段があり廊下も狭いので小さい子がいると階段の方へ走っていかないか心配
それと家の前の塀の高さが結構低いのと隙間があり中々こわい
一番のネックポイントは夫が職場まで1時間半かかる
②6,180万、4LDK、80㎡、築6年、駅から徒歩13分
6階、各部屋5畳、リビングは広く感じる、大阪府外
夫の職場からは近い
③6,280万、3LDK、100㎡、築35年、駅から10分
3階、フルリフォーム済み、築年数はたっているが今住んでいる区が変わらない
3LDKだけど各部屋が10畳、8畳、6畳と広い
築年数と虫がでないかだけものすごく不安
子供は3人なので基本的にはスーパーではなくコープなどの利用になると思います。
ただ何かあった時にすぐ買いに行けるのは便利ですし、私は①推しです。
夫はやはり職場から近い②推しです。でも駅から徒歩13〜15分くらいかかるので遠く、80は狭いかなーという感じです😖
築35年だと次売却は難しいと思いますが間をとって③にしようかとも悩んでいます。
いいねで回答ください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
この中なら①がいいとおもう
はじめてのママリ🔰
この中なら②がいいとおもう
はじめてのママリ🔰
この中なら③がいいとおもう
コメント