※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の出産を検討中で、自由を感じるようになったが、再び孤独や制約を感じるのではと不安。幸せな情報を知りたい。

2人目3人目をご出産された方、どのような時に産んで良かったー!と思いますか??
2人目を考えていますが、最近保育園へ行かせて働けるようになって自由を実感してようやく気持ちも明るくなる事ができたのですが、また出産して孤独で自由のない辛い日々を送るのかと思うと、思いとどまってしまいます。
ですので子供産んで幸せな情報お聞きできたらなと思います!

コメント

うさ

単純にとにかーーくかわいいです😍娘が息子を可愛がったりお世話したり新たな一面が見れたことも嬉しいですね☺️息子をみて娘がこのくらいの時こうだったよねーと家族で話す時も幸せです!
授乳、離乳食おわって保育園行ってようやく自由になった気持ちすっごくわかります!今でも早く授乳と離乳食終われーと思ってますが、やはりかわいいですね🤣✨

• ママリ

ママリ

2歳にしてもうお姉ちゃんなんですねー✨お世話してる姿を想像すると確かにキュンときます!家族の会話も増えそうですね^ ^ありがとうございます!!

• 11月15日
みーちゃんまま

3児母です
3人兄弟が仲良い姿を見ている時
家族5人全員で時間を共有している時
最高に幸せです♪

赤ちゃん、
めちゃくちゃ可愛いです。
3人目、赤ちゃんに対しては余裕のある育児が出来てます!!
3人の育児はまだまだ、手探り中です🤣

• ママリ

ママリ

3人の息子さん!お疲れ様です!!
    赤ちゃんがかわいい、それだけで産みたいという気持ちにさせられますよね!当時の写真見返して気持ちを高めたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 11月15日

2人できゃっきゃと笑って楽しそうにしてるのを見てるとすごく幸せな気持ちになります💕
そして、久しぶりの赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです!

• ママリ

ママリ

上の子がいるからまた1人目の時とは違った癒され方がありそうですね!!かわいい赤ちゃんまた会いたいです!ありがとうございます^ ^

• 11月15日
ヨコリ

一歳8ヶ月差の兄弟ですが、最近よく一緒に遊ぶようになりました😄2人で会話してる姿が可愛くて面白くて、隠れて観察しています😊上の子のマネをする下の子の様子もかわいいですよ😍2人に挟まれて寝るのも幸せです☺️
2人でじゃれあう姿がかわいいので、これにもう1人いたらどうなるんだろうということで、我が家は3人目を頑張ってるとこです😆

• ママリ

ママリ

子供に挟まれて寝るなんて、とろけそうですね!確かに大変ばかりじゃないですねー^ ^3人目を考えられてるなんて尊敬です!ありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

2人で遊んで、喧嘩して、毎日楽しいですよ♡
そして3人目は天使です👼

• ママリ

ママリ

上の子が3歳で3人って素晴らしいですね✨兄弟の触れ合い💓
    ありがとうございます^ ^

• 11月15日
はる🌸

とりあえず2人目なので
すこし余裕があるので
可愛いでしかないです!!

兄弟毎日めちゃくちゃ
喧嘩もしますが
仲良い時2人で遊んでたり
2人を両腕に抱いて寝る時は
毎日幸せ感じます🥺🤍

• ママリ

ママリ

2人を抱いて寝る事を想像するとほんとに癒されますねー💕2人目だと子育ても慣れますよね!ありがとうございます^ ^

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

歳の近い姉妹です。2人で遊んだりじゃれあってる姿を見ると2人産んで良かったなって思います☺️
私も家にいるの苦手で仕事に出たいタイプなのでお気持ちすごく分かります!

• ママリ

ママリ

ほんとにそうで、早く定着して働きたいしでも子供も欲しいで💦
    姉妹だと余計に天使ですね💓ありがとうございます^ ^

• 11月15日

うちは上の子がお友達好きなので遊び相手がいると思って二人目産みました!
元々二人希望で、本当はもう少し差をあけても良かったのですが、2歳差にしました。

最近ようやく二人で楽しそうに遊べるようになってきて上の子も楽しそうでしあわせです✨✨
後、単純に赤ちゃんが本当に!!!可愛いです💓

• ママリ

ママリ

子供が仲良くしてる光景は本当に神々しいですねー😭そうなってくれたら最高です!みなさんのご回答で子供産みたい気持ち高まってきましたー!!ありがとうございます^ ^

• 11月15日
𝘰𝘴.

もう2人で戯れてる姿にキュンとしちゃいます🌷.*

保育園行かせてるとそうですよね¨̮ ¨̮ ¨̮
私も、ママリさんと同じように、不安しかありませんでした。1人目で結構病んだので、また病むだろう、とは思っていたのですが。
そんな事は今のところ、全くありません( ᷇࿀ ᷆ )

上の子は日中は保育園ですが、帰ってきたらわちゃわちゃして、孤独とかは感じていません🙏🏻💦上の子のおかげかなあ、と思っています👧🏻
それと、下の子が寝てる時にいろいろできるんで、自由に過ごさせてもらってます🌷.*

• ママリ

ママリ

そうなんです、なかなかまた病むと思うと怖くてなかなか一歩踏み切れず💦でもあの時とは状況が変わってお兄ちゃんがいるので、また違うかもしれないですよね!参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 11月15日