※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子が100均のおもちゃに興味を持っており、毎日1つずつ購入しているが、部屋が散らかっている状況。300〜500円のおもちゃにも手を出している。

子供にどのくらいガチャや小さいおもちゃ買ってあげますか?
最近、息子が100均大好きで…
毎日のように騒ぎ行きます😓
一個しか買わないですが、ガラクタだらけです💧
しかも近くのダイソーが店内の中にスリーピーを入れて…
300〜500円のおもちゃに手を出します😅

コメント

ゆみママ

基本的には何か理由がないと例え100均でも買わないです。
何かを頑張ったご褒美とかそう言う時だけですね🤔

うちはまだ説得しても全く聞いてもらえないので基本的に行かないようにしています😣
どうしても行かなきゃダメな時は仕方なく一個買います😭
でも家に着くと忘れてることが多いので、隠しておいていざと言う時に出してます笑

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時、ママリで大事にできるならいいんじゃない?とアドバイス貰いました。息子はトーマスのガチャガチャが好きでコレクター精神もあって沢山集めましたがまだ遊んだりしています。 100均のオモチャも息子が選んだものはずっと遊んでいるものもあります。 買うときに、これ絶対要らんよね?てやつは買わないよう説得しています。それから今4歳になり、そんなにオモチャ欲しがらなくなったのでそのうち落ち着くのではないかなーと思います!

ママリ

1歳の時は私が欲しくてガチャしてましたが、子供も結局すぐに飽きるのでやめました😅
ガチャコーナーはいつも素通りなので、あまり欲しい欲しい!ってなりません😄

100均でも、それ絶対すぐ見向きもしなくなるだろって物は絶対に買わないです💦
代わりに粘土や折り紙、クレヨンなどを渡して、納得してくれれば買う時もあります。
無理なら泣いてようが買わずにお店を出ます。

ぷらっぐ

何かを頑張った時のご褒美、またはあまり一緒に出かけられない旦那がいる時のみ買います。

なので、興味を引く物があるお店に行く時は事前に、
お約束です。今日は○○のために行くからおもちゃは買わないよ。お約束できない時は帰ろうね。
と伝えてからお店に入るようにしてます。