※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

別居婚で妊活中。排卵障害で不妊専門クリニックへ。仕事都合で別居続き、1年後同居予定。退職して妊活か続けるか悩み中。

別居婚で妊活、どうすれば。
お互いの仕事の都合で別居婚状態です。
高速で3時間半程の距離にあり、月1.2度くらいの頻度で会っています。
私29歳、夫31歳です。
アプリを使用してタイミングを取っていましたが、生理周期がバラバラのため難しく婦人科で診てもらったところ排卵障害気味であることがわかり、不妊専門のクリニックへ転院しました。
今後は排卵誘発剤を使用して、タイミング指導、場合によっては人工授精も検討しています。
ただ、ネックは今別居であるということです。
先生にもお話すると、できる限り仕事が休みの時に排卵できるように薬を調整することは出来るけど、人の身体だからこればっかりはと言われました。
あと1年間はこの状態で、その後は夫が私のいるところへ戻ってきて同居ができます。
夫がゆくゆく私の職場の近くへ戻ってくるのが決まっていること、夫のみの収入では厳しいことを考えると私は働き続けたいのですが、子供を望んで1年半が経過しています。
夫が帰ってくるのを待つのは正直時間がもったいないと感じてしまいます。
退職して妊活に集中する、この状態をあと一年続ける、どちらが良いのでしょうか?わからなくなってきまして、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はな

精子凍結はどうですか?
私も旦那が泊まり勤務があるのでタイミングが合わないことがあるだろうと、病院に勧められましたよ^ ^

えんがわ

本当に本当に子供が
ほしいのであれば
退職して妊活するべきです🥺
わたしだったら
そうします、、
すでに一年半たってるとのことなので、、
早めの行動大事です、、
次のステップに進むにしても、、