※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
産婦人科・小児科

産婦人科から大きい病院へ転院される方へ質問です。お産の待ち時間や費用は普通の産婦人科と同じですか?

産婦人科から大きい病院へ転院される方へ質問です!
妊婦検診、お産は普通の産婦人科と変わりはないんでしょうか???大きい分待ち時間が長いなどなんでも大丈夫です!
お産は病院が普通の産婦人科より高くなるんでしょうか??

コメント

aohn

お産を普通の産婦人科さんでした事がないのでそこはわかりませんが💦
待ち時間はそこまで変わらないかなぁと思います!
私が通っていた県立の総合病院は予約制でしたが待つときは2時間ほど待ちました😂

費用は個人病院よりは比較的安いかも?くらいで
分娩方法や処置の仕方で変わってくるのでそこはなんともって感じですかね🙊

• 🧸🐝

🧸🐝

コメントありがとうございます!!今通っている産婦人科が午前中行くと1時間ほどかかるのですが大きく先生が何人かいらっしゃる病院なら待つことも短いのかなあ。と思ったのですがそんなことはないんですかね💧
    時々エコーが毎回なかったりする病院もあると聞いたのですがエコーは毎回ありましたか??

• 11月14日
はじめてのママリ

転院してはないですが、1人目はnicuのある総合病院で出産しました。2人目は個人の産婦人科です。検診費用は安かったですが、出産費用は高かったです😅(病院によると思いますが💦)分娩件数を制限している病院なので、検診はそんなに待った記憶はないです。お産は日中だったので、産婦人科や小児科の医師、助産師さんが沢山集まってきて心強かったです。

• 🧸🐝

🧸🐝

コメントありがとうございます!!個人より高そうなイメージだったんですが国からの42万でまかなえましたか??
    検診は1時間ぐらいですかね🤔
    かかりつけの個人の産婦人科が1時間ほどなのですが🤔

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室だったので個室代が1日1万、吸引分娩で手出し22万でした😅これでも保険適応になったので予定より若干安かったです💦(地域的に出産費用は同じような感じです)検診は早いと1時間かからずでした。

• 11月16日

3人目が個人病院から総合病院へ転院でした!
検診は普通、待ち時間は個人病院のほうがかかったです💦
それでもそれなりに長かったですが。
出産費用、検診費用などは総合病院のほうがはるかに安かったです!

• 🧸🐝

🧸🐝

そうなんですね!!!長い、高いという勝手なイメージだったので安心しました🥺

• 11月15日