※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝後夜まで眠れず、夕方にもう一度寝てほしいと相談。朝寝を取るか悩んでおり、外遊びが難しい状況。

1歳2ヶ月です。
ここ最近、お昼ご飯食べた後、1時間半くらい寝て、夜まで寝ません。7時ごろに眠くて寝ますが、1時間くらいで起きてそのあと1時間くらいずっと泣いてます。
できれば、もう一回、夕方寝てくれると、助かるのですが、午前中に、朝寝させた方がいいでしょうか?
今まで、午前と夕方、合計2時半ほど寝ていました。
お昼寝が短いので、私もしんどいです💦
午前は、買い物、午後は、公園行きますが、まだ、靴を履いて歩けないのと、葉っぱを食べてしまうので、身体を動かす遊びは、外では、あまりできませんm(_ _)m

コメント

げっそー

夕寝よりは朝寝の方が夜の就寝に影響ないのかなと思います🤔
もしくはお昼寝をあと30分ほど長くしてもらうと違うかもですね🙆‍♀️

うちは10時頃から朝寝を40分〜1時間、昼寝を2時間ほどして夜は21時頃就寝です💤
特に身体を使う遊びはしてなくて家の中をひたすら歩き回ってます!

• 一人っ子♡

一人っ子♡

今までは、9時就寝でした。ずっとそのペース出来たから、お昼寝が1回になって、体力が😅子供も体力ついてきたんですね〜💦

• 11月14日
aki♡

お昼に1回、1時間半のお昼寝だと、かなり普通だと思いますよ( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
そして、夜の7時頃に眠くなってくるなんて規則正しくて良いなと思いました✨
お昼寝の時間が短いと大変だと思いますが、お昼寝を沢山させて夜に眠れないのも可哀想なので、昼間思い切り遊ばせてみてはどうでしょうか(*´`*)

• 一人っ子♡

一人っ子♡

7時に就寝は、理想なんですね😆お昼寝沢山して欲しいんですが、勝手に起きちゃうんですよね💦

• 11月14日
かたつむり

うちの子も最近お昼寝少なくなりました!
朝6時頃起きた時は朝寝、7時頃起きたら昼ごはんの後に昼寝を、それぞれ1時間半くらいしたら自分で起きて勝手にウロウロしてます😂
ほんの1ヶ月前くらいは朝寝と昼寝してたんですけどね…体力がついてきたみたいです…
外で遊ぶと拾ったもの全部食べますよね!
私も後ろついていきながら口に入れないように常に見張りながら遊ばせてます。

寝る時間後ろ倒ししてみたらいかがですか?
うちの子は8時就寝にしてます。
眠い時はかなりぐずるしお風呂も半分寝そうになってますけど早くても7時半くらいまでは起こしておいてます。

• 一人っ子♡

一人っ子♡

そうですね💦少し眠たそうでも、もう少し就寝を遅くしたいと思います💦

• 11月14日
にゃ

7時くらいにお風呂にするとかはどうですか?

うちは体力つきすぎて?けっこう前から昼寝1回で、昼寝長いと夜寝る時間が遅くなってしまいます🥺

お昼寝はこの時期だと、1時間半1回はそんなものかなと思いますよ!

• 一人っ子♡

一人っ子♡

なるほど‼️やってみます!

• 11月14日