※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
子育て・グッズ

小児喘息でお子さんが通う幼稚園や保育園での仕事について経験者の意見を聞きたいです。在宅の仕事も視野に入れたいと考えています。

小児喘息で幼稚園や保育園に通っているお子さんがいらっしゃる方は、仕事などどうされていますか?

一度風邪をひくと半月ほど喘息で長引いてしまうようで、そうなると毎日吸入が続きます💦

一応半日復帰ではありますが、フルタイムは無理かな...など考えちゃいます😳💦子どもが優先なので、在宅の仕事も視野に入れていったほうがいいのかなあ...

経験者のお声ができるだけたくさん聞きたいと思っております。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番低いレベルなので、あまり参考にならないかもしれませんが…

1歳過ぎの診断で、現在年少です。
保育園は満1歳から標準時間+延長保育で行っています。
1.2歳頃はしょっちゅう休みましたが、3歳頃からは大分強くなりました。

アレルギー性鼻炎持ちなのと、季節の変わり目に体調崩しやすいので、少し鼻水出てきたら、軽いうちに病院行ってます。
土曜日の午前は、病院行くかもしれない、と毎週予定空けています。

仕事との両立は、周りの人のサポートによると思います。
旦那さん、祖父母、親戚、お迎えや通院までしてくれる病児保育園。

周りのサポートなし、お話だと喘息のレベル高そうですし…
急に抜けても大丈夫な職場や、在宅可能な仕事に転職、3年程はお仕事お休みして幼稚園も検討するかな、と思います。

• みっふぃ

みっふぃ

コメントありがとうございます😊

周りのサポートはなしで、私も旦那も教員で市外に勤務の可能性が高いんです😭

わたしは一年目は様子もわからないし、担任は外してもらおうかな〜と思います🥲

病児保育も視野に入れなきゃいけないなと忘れていたので、とても助かりました😭💕

• 11月15日