※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐が続き、アレルギー検査を受ける予定。離乳食で嘔吐が増え、息子のアレルギーが心配。精神的にも限界で、不安が募っている。

嘔吐が2週間以上続いていて、ウイルス性胃腸炎と診断されましたが、一向に治る気配がなく、アレルギーの可能性があるのでは…と思いアレルギー検査を受けました。
明日アレルギー検査の結果を聞きに行きます。

今日2回目の離乳食でかぼちゃとさつまいものBFをあげたら3時間のうちに5回も嘔吐しました。かぼちゃは何度も食べさせていて、さつまいもは初めて食べた時は湿疹が出ましたが、それ以降アレルギーのような症状が出ることなく食べていました。息子は今まで卵、パン粥、鯛、鶏肉で嘔吐をしています。もしかしてさつまいももアレルギーなのかな…と思ってしまい、こんなに嘔吐する食材があって息子は普通の生活が送れるようになるのか、もしかして重い病気なのではないかと不安になり涙が止まりません。
私が代わってあげたいくらいです。
毎日嘔吐物の処理をして、いつ吐くのだろうと家でも外出先でも気を張って生活をし、離乳食あげるのも怖くて私の精神も限界です。

コメント

ゴーヤママ

一旦離乳食はお休みされてはどうですか?
毎日吐いていればお子さんの胃もかなり弱っていると思うので…
アレルギーなのか、胃に何か異変が起きているのか分かりませんが1日でも早くお子さんが回復されますように。
ママリさんも看病疲れされませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日結果を聞きに行って、血液検査では陽性のものはありませんでした!しかし、消化管アレルギーの疑いがあるので、2週間食べたものと症状を全て記録して再度診察してもらうことになり、卵は完全除去になってしまいました…

結果を聞いて1歩進めた気がするので、頑張りたいと思います😖✨

• 11月15日
はるちゃん

病院と相談して離乳食をすすめた方がいいと思うので、一度離乳食をお休みした方がいいと思います。
赤ちゃんは、成長曲線内の体重で、嘔吐していてもミルクなどの水分が取れていればとりあえず大丈夫かと思います。医療機関の診断を待ちましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日結果を聞いてきて、卵は消化管アレルギーの可能性がある為、完全除去になりました😖
    それ以外の物は食べ進めて大丈夫と言われたので、記録をつけながら進めていきたいと思います!

• 11月15日