※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

初めての陽性を夫に伝えたが、薄い反応で悲しくなり、配慮がないと感じた。夫は笑っており、不安を感じている。

BT6、3年弱不妊治療してきてやっと初めての陽性。

BT4からうっっすら陽性だったので私は知ってましたがいつ夫に知らせよう?動画撮ろうかな?どんな反応かな?と思って、今日の朝、検査薬を見せました。

が、「でもまだわかんないでしょ、だってこれ薄いじゃん」とのことでした。

病院で妊娠判定もらっているわけではないのでまだ分からないのは重々承知ですがここまでくるのに本当に今まで頑張ってきたこと、結婚してからのほとんどの時間を不妊で悩んできたこと、それを知ってるはずなのに、

やっと初めて見る陽性なのに、

うすーい塩反応で悲しくなりました。

その日は毎週お決まりの食料の買い出しの日だったんですけど、私の荷物を持ってくれようとする配慮もない

1人で頑張ってきて1人で喜んでるのかな、優しくないなって思いました。

求めすぎでしょうか。

夜そんなことを考えていたら泣けてきて涙が止まらなくて嗚咽を洩らしながら洗面所で泣いていたのですが、肝心の夫はリビングでイッテQ見て笑ってました。

この先が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療頑張ってきたからこそ、余計に喜んで欲しいですよね😭
まだわかんないも何も、妊娠したことに対して、喜んでほしいですね🥲
ホルモンのせいじゃないですよ!!

• ななこ

ななこ

本当に仰る通りなんです、喜んで欲しかった、それだけなんですよね😿まだ妊娠判定もらえてないけど、妊娠はできたんだからそこは手放しによかったー!とかやったー!とか言って欲しかったです😹
    ホルモンのせいじゃないと言っていただけて私の被害妄想じゃないんだと分かってよかったです。ありがとうございます🙏

• 11月15日
くんくん🐶

お気持ちすごくわかります。ずっと一緒に頑張ってきた分、喜んでもらいたいですよね🥲
うちも不妊治療の末の妊娠でしたが、夫の反応は想像以上に薄くてがっかりしたのを思い出しました。
「(信じて)大丈夫なんだよね...?でもまだわかんないしね」と。
後から話を聞いたら、それまでに繋留流産の経験もあったのでぬか喜びになるのが怖かったそうです。初期のうちは何があるかわからないからと。
(実際、不妊治療中はうっすら線が見えても生理が来てしまう化学流産になったこともありました。)
男性はわたしたちが思ってる以上に現実主義というか、デリケートで慎重なようです💦

結局うちの夫がわたしと同じくらいのテンションになったのは安定期超えてお腹が膨らみ、胎動がわかるようになってからでした。
赤ちゃんの存在が目に見えるようになって触れて感じられるようになり、「ちゃんとここにいてくれてるんだな」と安心できたようです。(そこからはまた別の心配性が発動してましたが)

ななこさんのご主人も、決して嬉しくないわけではないと思いますよ!!
きっと嬉しいからこそ、不安な気持ちもあって、ぬか喜びにならないように自分を律して言い聞かせてる部分もあるのかなと思いました。

今はホルモンが著しく変化してななこさんも心が敏感で不安定になっていると思うので、今のこの不安な気持ちを言葉にして優しく旦那さまに伝えてみてはいかがでしょうか?
ぎゅっと抱きしめてもらったら、きっと安心できると思いますよ😌💕

• ななこ

ななこ

とても暖かくて優しいコメントをありがとうございます!モンモンさんのコメントを見てとても心が安らぎました🙇‍♀️
    男の人って単純なようでナイーブですよね😹

モンモンさんのアドバイスのように優しくは言えず、でもどうしても伝えたかったので喧嘩口調ではありますがラインで伝えましたら、
    ちゃんと答えてくれました。
    お陰で仲直りはできたようです😹

あーでも今後も昨日のことは思い出すんだろうなって思います笑

• 11月15日