※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナバナ
お出かけ

まだ完全に首が座ってないので、車で出かける時は寝かせた状態でチャイ…

まだ完全に首が座ってないので、車で出かける時は寝かせた状態でチャイルドシートに乗せます。
ところが、眠いときや寝ている時以外で、赤信号になり車の動きが止まるとぐずってしまいます。車が止まっても赤ちゃんがご機嫌でいれる方法やグッズがあるのであれば教えて下さい!

コメント

アウッチ

ビニール袋のカシャカシャする音、赤ちゃんは大好きです!触るとこのような音がするおもちゃも売ってます。
が、二ヶ月の子なら五分くらいで飽きるかもしれません(^^;)

• バナバナ

バナバナ

なるほど!ビニール袋のカシャカシャですね。これなら手軽にできそうです。今度やってみます。ちなみに祐パルさんのお子さんは、生後どの位になれば与えたオモチャに集中できるようになりましたか?(握るのをあたえてもまだ長くつかんでられないしポイしちゃうので💦)

• 10月14日
  • アウッチ

アウッチ

渡すと噛むので、渡さないで下さいね(^^;)
    いつからだったでしょうか…集中は四ヶ月か五ヶ月かな?上の子はそれくらいからチャイルドシート拒否で、何してもダメで暫く車には乗れませんでした。家にいるとすごくおもちゃに集中するのに、車ではまったくダメで…。
    五ヶ月くらいになれば、おもちゃをペロペロずっと舐め出すので、本当集中しますよ!

• 10月14日
  • アウッチ

アウッチ

追加です
    3ヶ月なので下の子はバナバナさんのお子様と同じ月齢ですが、おきあがりこぼしが大好きでずっと一人で遊んでますよ!ベビーベッドでは!上の子はまったく興味がなかったのに!
    子供によって違うし、音が出るおもちゃ、噛むおもちゃ、色々売ってるし、合うものを探して下さいね!

• 10月14日
  • バナバナ

バナバナ

本日うちの娘は3ヶ月になりました😄
    たくさんコメント有難うございます。
    5ヶ月くらいになればお気に入りのおもちゃで大いに遊んでくれそうなかんじですね!
    今は手をじっと見つめてはグー✊をナメナメしまくっています。なのでフルーツナメナメという握れるおもちゃを与えましたがしっかり握れるまではもう少し時間がかかりそうです。
    子供によって好みが違いますよね!娘に合ったおもちゃを探してみます✨

• 10月14日
ももた

私はいつもスーパーのレジ袋をガサガサやってます!笑
対向車の人からは不思議な行動に見えるかもしれません😂

• バナバナ

バナバナ

やっぱりそのガサガサする音、赤ちゃんは好きなんですね!今度やってみます。
    赤信号のたびのぐずりが気掛かりで、まだ1人で赤ちゃんと車に乗ったことないんですが皆さん経験あることなんですね👀

• 10月14日
snow*˙︶˙*)ノ

懐かしいです!
ウチの子もそうでした!!

童謡とかの音楽をかけて歌ってあげたり、止まる度に運転席に座ったまま高めに手を上げて手遊び歌を歌ってあげたりしました!

まぁ、何やってもダメなときはダメでしたけどね(^-^;

• バナバナ

バナバナ

同じ経験されてるんですね!

歌を歌ったりはしたことあるんですが、泣きモードに入ると太刀打ちできず…😅
    ダメなときはダメと割り切る気持ちも必要ですね。

赤信号止まるたびにぐずるのはどの位に成長すればなくなりましたか?首すわって座る姿勢にシートができればぐずらなくなったりしますか?

• 10月14日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

まだ視力がハッキリしないので、赤ちゃんなりに不安なのかもしれませんね^_^;

首がしっかり座ってから、半座りモード(分かりますか?座るよりやや寝かした感じの姿勢です〜)にしてから、泣かなくなりました♪

4~5ヶ月くらいだったと思います。

あと少し頑張です!

• 10月14日
  • バナバナ

バナバナ

なるほど!車で寝た状態だと天井見つめてるだけですし、視力の問題で止まると不安になってるのかもしれませんね。

もう少しして首がしっかりしたら半座りモードにトライしてみます✋😄
    そうすれば泣かなくなるといいなぁ🎵
    有難うございました!

• 10月14日