※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をあげたら嘔吐。アレルギー検査中。豆腐NGなら対処法やアドバイスを。

離乳食を初めて1ヶ月頃に豆腐をあげたら
数時間後に嘔吐して病院に行きました。
アレルギーか調べる為に
それから二週間後にもう一度あげてくださいと言われて、あげたらやっぱり嘔吐してしまいました。
アレルギーの検査をしたんですけど
まだ結果は出てません!
結果を聞くのも怖いです‥
もし大豆アレルギーならどうしたらいいのかとか、豆腐だけがダメとか。
お子様が今までに離乳食で、豆腐がダメだったとか。
その後の事などアドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

コメント

咲絢mama♡

うちの娘も豆腐食べさせた後口の周りに蕁麻疹みたいなのが出て小児科に連れて行きました!
幸い蕁麻疹だけで吐いたり痙攣起こすような症状はないので毎日小さじ1ずつあげて慣らしてるところです( ˊᵕˋ )
嘔吐してしまうのは心配ですね。。。
参考にならなくてすみません(´•̥ω•̥`)

• はるみん

はるみん

コメントありがとうございます!
    同じく豆腐で悩んで居るんですね(/。\)
    怖くて、野菜と果物以外あげられなくて‥
    検査結果をとりあえずまちます!
    豆腐に慣れてくれるといいですね(*´-`)

• 10月13日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

うちの娘は軽度なので病院の先生の指示もあり、毎日あげてますがアレルギー反応出なくなりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    本人も豆腐が好きなようでよく食べてます😅

• 10月13日
  • はるみん

はるみん

心配が減って良かったですね(*´-`)
    これからまた順調に進めて行けたら
    いいですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
    後すみません‥便はどんな感じですか?うちはどろどろした便なんですけど、下痢とは違うかなぁ?って感じです‥因みに完母なんですけど。 違う質問してすみません(/。\)

• 10月13日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

うちはだいぶ固まってきましたよ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    離乳食始めた頃は下痢ではないですが、まだ固まっていなくてドロっとして小分けに出してたのか回数が多かったです😅
    最近は形になってきて、尚且つ回数も毎日2〜3回出てたのが大体朝1回程になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月13日
  • はるみん

はるみん

そうなんですね!
    ならもう少し様子を見て見ます!
    なかなか固まって来ないから
    どうなのかとこちらも心配で‥
    途中離乳食中断してまた再開したからなかなか便が固まらないのかもしれないですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月13日
祈乃

大豆、小麦、卵 アレルギーもってます。

子供のうちに出たものは治るって言葉を信じて毎日離乳食あげてます(´•̥ ω •̥` )
結果が出ても、結果はあくまでも目安でしかないです。
うちはアレルギー数値MAX6段階中の2の大豆は全然平気なのに1の小麦に強いアレルギーがでて、全身真っ赤に腫れ上がりました_(:3」∠)_

アレルギー持ちだと離乳食も思うように進めないしすごくしんどいですが、私の周りには意外とアレルギーっこがたくさんいたので、救われてます(﹡ˆ ˆ﹡)

• はるみん

はるみん

コメントありがとうございます!
    やっぱりアレルギーがあると大変ですよね‥
    一応アレルギー検査に小麦や卵なども入れているんですけど、先生も小麦は出やすいからっては言われたんですけど、腫れたりはかわいそうですね(´;ω;`)
    成長してアレルギーが出なくなるといいですね(*´-`)

• 10月13日