※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮翔くんmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを吸うときに乳首が痛いです。乳頭の皮が剥けている状態で、赤ちゃんは飲んでいるようです。初めてでわからず困っています。

生後一週間の男の子のママです!
出産後から今もずっと、
赤ちゃんがオッパイを吸うとき
乳首が痛くて痛くて仕方ないのですが
みなさんこんなもんですか??
ちなみに乳頭の皮が剥けています、、
赤ちゃんはちゃんと飲んではいるみたいで
オッパイの張りも飲ませていたらなくなるし
オッパイあげたら寝てくれるので。
初めてなのでわからず質問させてもらいました(>_<)

コメント

やぎちゃん

初めまして!

もしかしたら吸い付きが浅いのではないでしょうか(>_<)?先っぽだけ吸っているみたいな...私もそんな感じで授乳のときすごく痛くてニップル使っていました(>_<)

LICA

私も最初の頃は、血豆が出来たりしてました!痛みで授乳が辛くて辛くて泣きながらあげてました(இɷஇ )ピュア馬油を塗り、搾乳機で休ませたりしながら、1ヶ月の頃には痛みもなくなってました!今では伸びる伸びる(笑)
本当に、『完ミにしたい!』ってなりますよね。。。私も思ってました。だけど今では、母乳があまり出なくなり、本当に完ミになりそうなので、悲しいです(´・ω・`)我が子が飲んでる姿を見られるのがあと僅かなので(இɷஇ )もっと痛みに耐えて、授乳しておけばよかったと。。。いや、でもあの痛さは耐えられませんね(笑)ミルクでも愛情でカバー出来ますし!
授乳が終わったらすぐに馬油塗ってラップでパックして、早く丈夫になりますように!

みのムチ

出産おめでとうございます(^^)

私も最初痛かったです!
2日目で両方の乳頭から血が出ました(´・ω・`;)
産まれたばかりで脆そうな小さい身体なのに驚くほど力強く吸いますよね。
生きるのに必死なんだな〜
すごいなぁ〜
痛いな〜
って思いながら我慢して吸わせてました。
一か月もすれば乳首も段々と強くなってきますよ!
口に入っても大丈夫な保湿クリームなど塗ってラップをしてごまかしてました。

蓮翔くんmama♡

コメントありがとうございます!
奥までくわえさそうとしても乳輪がでかいせいか赤ちゃんが嫌がってしまって、、(>_<)

ささかま

生後10日の男の子ママです。私も乳首痛いです(>_<)吸い付きが浅いと痛くなるみたいなんですが、乳輪は全て隠れるくらいちゃんと吸い付いているので浅くはないと思うのですが…。。授乳が終わるたびに乳頭保護のクリームを塗ってしのいでいます。
いいアドバイスではなくてごめんなさい(*_*)

蓮翔くんmama♡

痛いの1ヶ月我慢したら乳首強くなるんですか!?
私もピアバーユ塗ってます。

蓮翔くんmama♡

吸い付きが浅いときは赤ちゃんが嫌がったりチュパチュパ音立てるのでわかります。
私も浅くはないと思うのですが痛くて痛くて、、

やぎちゃん

わー同じです(;_;)!
なので私は乳頭のあたりをぐにゅっと潰して口の中に押し込むようにしてみな!と助産師さんに教えていただきました(>_<)
最終的にそれすらも痛くなってのニップルだったんですけどね...笑
授乳の度痛いと授乳の時間が憂鬱になってしまいますよね(;_;)

蓮翔くんmama♡

完ミで育てたいばかり考えてしまいます(;_;)
そうすると赤ちゃん可哀想で、、

Somama

私は、産後3日目に、まだ授乳して2日目なのに、乳首に水膨れが出来て、病院で、ベビー馬油を処方してもらいました(>_<)
水膨れは、授乳中に破れてました(T_T)
痛くて痛くて、乳首が取れるんじゃないか…って思いました(>_<)
2週間位は痛かったですが、乳首が鍛えられ?、3ヶ月目の今じゃ、息子が1時間もおっぱいから離れなくても、痛くなくなりました(^^)
ベビー馬油は残ったので、息子の顔に塗ってます(^^)
赤ちゃんも、吸い方がだんだんと上手になってくるので、それまでの辛抱だと思います(^^)あ