※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じくらいの週数の方一日の食事宜しければ教えて欲しいです🙇‍♀️💦

同じくらいの週数の方
一日の食事宜しければ教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

にいな🔰

こんにちは!
現在36週の初マタです。
毎日何食べるか悩みますよね…🤔
朝はなるべくお味噌汁と魚もしくは肉プラス野菜炒め(前日仕込みます)と雑穀米80g程度でがっつり目に。

昼は納豆もしくはお豆腐に魚もしくは肉プラス野菜炒めと雑穀米70g程度

夜は少なめで具だくさんスープと肉もしくは野菜と雑穀米50〜60g程度

間食するなら昼ごはんの3時間後程度でヨーグルト+オールブランや小魚アーモンド、チーズ

あとタンパク質を増やすために卵を一つは一日のどこかで食べてます☺

私はストイックすぎる、とこないだ先生に言われたので、ここまでする必要はないかもしれません😂ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭😭😭👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻健康的で素晴らしいです…

• 11月14日
はじめてのママリ

朝はあまり食べないですが食べるなら卵かけご飯やジャムトースト、 昼は納豆チャーハンかインスタントラーメンかマック、夜は子供も旦那も一緒のご飯なので栄養考えて作ってます😂
間食にポテチやじゃがりこ食べるし全然気をつけてないです💦ダメですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか安心しました…。
    私は甘いものばかり摂取してます😭💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
    後期つわりもあり、栄養やバランスってなかなか気使って食べれてなくて😭😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    甘いもの食べたらしょっぱいの食べたくなってつい…❤️笑
    今日なんかアメリカンドッグ、ケンタッキー、ドーナツしか食べてないです😭
    こんな日もあるかって思いながら残りわずかな妊娠期間、ストレスなく過ごしたいと思っています☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 11月14日
m

朝は納豆ご飯や目玉焼き又はトースト
お昼はトーストかご飯&スクランブルエッグなど+バナナヨーグルト
夜は平日は1人鍋で休日はなんでも食べます(魚や肉や丼物etc)

里帰り中で平日夜は祖母がご飯当番なのですが出来合いの惣菜が多いので1人で1人前鍋してます(笑)
休日夜は母がご飯当番なので出来合いの惣菜はありませんので普通に一緒に食べてます🍚

たまーにチョコたべたり毎日みかんやリンゴなども食べてます🍊🍎

いちご

朝はレーズンパン、バナナ、牛乳
昼はおにぎりやご飯、前の日の煮物やサラダ、買ってきたお弁当
鍋の残りがあればうどんやラーメンを入れて
夜はサラダ、温野菜などや煮物です
夜は基本炭水化物は取らないように野菜中心です
旦那用にはガッツリ系を別で作ってます
おやつにみかんや羊羹、ゼリーなど食べます。
本当は私もガッツリ食べたいんだけど体重増加で36週からこんな感じに…悲しいです…

はじめてのママリ🔰

朝ごはん
旦那の弁当の残りの卵焼き2つ、コンビニのおにぎりより一回り小さいもち麦のおにぎり一つ、カリフラワーが大好きなので小さいサラダボウルに、炒めたキノコかブロッコリーを合わせて食べる。
昼ごはん菓子パンかおにぎり一つ、前日の残り物があればそれも食べる日もある。

間食はカリフラワーバクバク食べます。
アイスかお団子を毎日どちらか食べます。

夕飯は野菜中心でお味噌を具沢山にしてます。
お米も納豆かけて普通量食べます。
デザートは毎日旦那とお菓子つまんでます。

今38週と2日ですが、妊娠まえからプラス3.8キロくらいです。

周りに驚かれるくらい小さい頃から野菜が好きなので、1人の時は野菜しか食べたいってならないので、旦那と食べたり、友達とランチする時は、人といるのでいろんな物食べようって気になるので揚げ物もなんでも食べます。