※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵期にカンジダ繰り返し。臭いや病院で診断もらうが、タイミング取りづらい。サプリについて知識が欲しい。

1人目妊活中です。
毎月排卵期(生理終了後)に必ずと言っていいほどカンジダを繰り返していて、タイミングを取れません💦

黄色いおりもので臭いがあり、膣炎を疑うときもあるのですが、病院でカンジダと言われます。
カンジダは仕方ないよー!タイミングも取っていいよー!と言われますが、行為中にもおりものが出てきてしまい、臭いもあるので気になってできません😣
もう毎月で本当に嫌になります。

コラージュフルフルや、フェミプロバイオというサプリが気になっています。
知っている方がいましたら、ぜひ教えてほしいです🙇‍♀️

※綿パンツを履いたり、ヨーグルトを食べたり、ドライヤーで乾かすのはやっています!

コメント

3人のママ

質問の答えになってませんが…

もし行為中におりものが出て嫌であればシリンジ法もありですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですね、シリンジ法も気にはなってます🤔
    ですが、またか…という気持ちと膣周辺の不快感で、自分自身もそういう気持ちになれず💧
    できればカンジダそのものの完治を目指したいなーと🥺✨

• 11月14日
ゆうがお

はじめまして!
私も一時期、毎月カンジダを繰り返していて、塗り薬や膣錠が手放せませんでした💦
痒いし違和感あるし、繰り返すのは本当に嫌で辛いですよね😣

私の場合おりものシートが合っていなかったようでいつも蒸れている状態でカビが大発生していたようです💦
ですので、おりものシートを変えたら治りました!
(病院ではおりものシートはやめるよう言われましたが、カンジダ特有のおりもので下着が汚れるのが嫌で付けていました💦)

ご質問の回答になっていなくて申し訳ないですが…何かの参考になればと思いコメントさせていただきました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わかってくださる方がいてとても嬉しいです😭✨
    おりものシートですか!
    ちなみに差し支えなければ、何のおりものシートが合ってなくて、何に変えたか教えていただけませんか😣?
    私は今サラサーティを使っています。
    おりものシートを使うなと言われても、この状態でそれはなかなか厳しいですよね💦

• 11月14日
  • ゆうがお

ゆうがお

以前はソフィのはだおもいライナー使っていて、その時は排卵前後や生理前にしょっちゅう再発していました💦
    (私との相性が良くなかっただけで、はだおもいは悪くない😂笑)
    ですが、ソフィのふわごこちに変えてから調子が良くなりました!
    今はふわごこちかコットンラボのノンポリマーを使っていて、数年カンジダは再発してないです!

あと、あまり無理に乾かしたりすると余計に膣が湿らそうとして良くなさそうですので、軽くティッシュで拭くくらいが良いかもです…💦

繰り返すのは本当にお辛いと思うので、早く良くなりますように…お大事になさってください🍀

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    ふわごこちって、ブタ?かなんかのパッケージで枚数たくさん入ってるやつで合ってますか?笑
    以前使ってましたが、綿の方がいいかと思って変えたので、ちょっとまた戻してみようかな🤔
    おりものシートいろいろ試してみるのもアリですね!

乾かしすぎると良くないのは初耳でした😱
    ドライヤーやめた方がいいかもですね…笑

いろいろご丁寧にありがとうございます😭🙏✨
    少し日常で気をつけていることを見直してみようと思います!

• 11月14日
  • ゆうがお

ゆうがお

そんな感じのパッケージです🤣!
    私も、まさかおりものシートで治るなんて思ってなかったので、思わぬところにポイントがあるかもです!
    おりものシートに限らず色々試してみるのもアリかと思います!

私も繰り返していた時は、清潔にしなきゃと思ってゴシゴシ洗ったり無理に乾かそうとしていましたが、逆効果みたいで、あまり刺激を与えない方が良いかと思います🙆‍♀️!

お大事になさってくださいね🕊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうですよね!
    少しいろいろ変えたり試したりしてみて、様子見てみます🙆‍♀️
    今の状態がストレスになって逆に悪化させている可能性もありますもんね…💦

ご丁寧に本当にありがとうございました😭✨
    私もはじめてのママリさんに続いて再発を防げるように頑張ります!

• 11月14日