※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マジックテープで果物や野菜を切って合わせるのが好きな1歳の子供がいます。綺麗に並べるのは自閉症の特徴だと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか?

マジックテープで、半分に切れるままごとの果物や野菜ってありますよね?
あれを切ってくっつけるとき、ズレたらまたはがして、ピッタリ合うまでやり直します。1歳の子です。

よく、綺麗に並べるのは自閉症の特徴と聞きますが、これは自閉症の特徴だったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人がきれいにくっつけているのをみて真似しているかもしれませんね😳
今後は大人がくっつける時、あからさまにズラしてくっつけてみるのはいかがですか?それをまた真似しだしたら、自閉症の症状には当てはまらなくなりますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がキッチリ直してるからかもですね💦
    他のものはぐちゃぐちゃなんですよね😭

• 11月14日
まり

性格的にきっちりしたい子もいるので、それだけで自閉症の心配はしなくていいかなと思いますよ!
自閉症の綺麗に並べるって言うのは、例えば、積み木遊びの時に積み木を積むのではなく、横一列に綺麗に並べ出し、「積んでみよう」と声をかけてやって見せても、並べることだけに集中しすぎてしまうって感じですかね🤔
他にも、規則正しく回るものが好きだったりします!車のおもちゃのタイヤが好きな子は多くて、土下座ポーズで車を走らせながらずっとタイヤが回るのをみてたりしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み木は積んだりしてて、車もあんまり興味ないみたいです💦
    もう少し様子見てみます😃

• 11月14日