※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
雑談・つぶやき

名付けについてです。うちはけっこう早い段階でほぼ男の子って言われて…

名付けについてです。

うちはけっこう早い段階でほぼ男の子って言われて今まできました。
たまーに名前考えブームみたいなのが来て、メモったりするんですが、すぐにブームさります。
名付けの本ももらったのがあって見たりするんですが、どうもピンときません。

みなさんは、どうやって名前決めましたか?
使いたい漢字から?
音の響きから?
意味から?
呼びたい呼び名から?
画数重視ですか?
名前つけるのって大変だなぁと、両親に感謝です。

産まれて顔見てからとかで、間に合う自信もなく…

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

名前考えブームわかります(笑)
私も妊娠中、なんとなく向いた時にノートにいろいろ書き出して、一度はコレ!って思うんだけど次ノート開いた時にはなんか微妙になってて..(笑)
最終決定は出産後の入院中でした!
結局最初から旦那が響きでこれがいいって言ってたものと、意味のある私の付けたかった漢字がちょうど合ったのでそれになりました。画数はサイトによって違いすぎるので意味ないとおもって気にしてません。
最終候補二つに絞ってお顔を見て決めました。

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

いくつかまで絞っておくのはいいですねー(о´∀`о)
    まだまだ時間はあると思ってたら、なんやかんやで、あっという間なんだろうなぁと思っています。

名前は両親からのはじめてのプレゼントとか、今はプレッシャーでしかないです(´д`|||)

• 10月14日
ぷよぷよさん

名前考えブームありますよねー!
うちもありました(^.^)

私たちも早い段階で男の子って分かりブームの時はあれやこれやとノートに書いていたんですが、しっくり来ず…

使いたい漢字が一字は決まっていたんですが、なかなかそこから進まず、結局旦那が仕事の運転中に思い付いたのにきまりました!(笑)
一応ケータイで画数ググったら画数もよかったので、決めました(^^)

顔見てからとも考えたんですがうちの夫婦優柔不断なので決まる気がしなくて(^^;

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

うちもけっこう優柔不断なんで、顔見てからは大変かなーと思ってます。

生まれた日の空がきれいだったから、とかってのも聞いたりするので、顔見てフィーリングってのもありかなぁ?とか…

• 10月14日

名前ブーム分かります!
名付けって本当に大変ですよね。

うちはまず響きから入って、そこからその音の字を拾い集めました。その後画数は総額を意識して考えましたよー。
買った名付けの本の字画で選びました!その他の本では調べていません。
最終的に二つまでに絞込み、あとは顔を見て決めました(*^_^*)

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

いくつかまで絞りこんでおくのはいいなぁと思っています。

それぞれで考えて、それを最終候補にするってのもアリかもしれませんね!

• 10月14日