※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐について、使いやすいメーカーや165cmやや太めの方におすすめの情報を教えてください。

新生児から使える抱っこ紐で使いやすいものってなんですか???
エルゴが有名ですがゴツイとか聞くので色んなメーカー知りたいです!!!
メリットデメリットあれば一緒に教えてください🥰
ちなみに165cmやや太めです💦

コメント

ベビービョルンONE KAIを使ってます🙋‍♀️
他のものを使ってないので比較はできませんが、満足してますよ🥰

主にどんなシチュエーションで使うか、車なのか公共交通機関なのか・家の中で家事をする時メインなのかとか使う目的によってもおすすめって変わる気がします🤔

それと、新生児からいけると謳っているものでも体重○○グラム以上〜とか条件があったりもするので注意が必要です🤗ただ、第一子の新生児期って本当にお出かけしないので新生児期から使えるっていうのに拘らなくてもなんとかなったりします😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビージョルン初めて見たのですがめっちゃ機能良さそうですね!!
    家事をする時に多く使いそうなのですがベビージョルン問題ないですか??
    そうなのですね!
    抱っこ紐は子どもが産まれてから用意でもいいのですかね??

• 11月14日

退会ユーザー

うちの子の場合は低月齢のときに家事しながら抱っこ紐を使うことはなかったです🤔
    寝んね期(最初の数ヶ月)は安全なところに寝かせておけば良いので😂
    料理する時とかも油はねとか怖いですよね😭

私は産後に買いましたが、家事をする時に使うという明確な目的があるなら、生まれる前でも良いかもしれません🤔
    お店に行くと試着ができるので試してみると良いかもです!これからどんどんお腹が大きくなってきて使用感変わっちゃうので、早めに行くと良いですよ🥰

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ローラー付きのバウンサー買おうと思ってるので、抱っこ紐要らないですかね、、、、🤔笑
    ベビーカーも買うのですが新生児の時のお散歩って抱っこ紐かベビーカーどっちがいいのでしょう?💦
    たくさん質問してすみません😭
    確かにお腹大きくなったら使用感変わりますね!行ってみます!

• 11月14日

退会ユーザー

子供の性格にもよるので、いる!ともいらない!とも言えないところではあります😭
    うちも電動バウンサー買いましたがお気に召さず、荷物置きになりました😂

新生児期はあんまりお散歩しなくて良いと思いますよ💦上のお子さんがいてやむを得ず外出する人もいるとは思いますが、1ヶ月検診が終わってからが目安かなと思います🤔
    生後1ヶ月〜首座り前のお散歩だと私はベビーカー派でした🙋‍♀️抱っこ紐だとどうしても縦抱きになるし太ももの圧迫感とか首のグラつきとか気になって…
    ただ、産後の体がズタボロでお散歩どころではなかったです😂暇さえあれば5分でも寝てました🥺

いえいえ、たくさん質問してください🤗わからないことだらけですよね🤣

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり子どもによってですよね😂
    確かにすぐには外出られないですしお散歩する体力あるかわからないですよね(笑)
    ベビーカーの方が安心感ありますよね😭
    毎日家事育児お疲れ様です、、、、🥺✨

お優しい言葉ありがとうございます😭
    ほんと何もわからずで何のメーカーが長く使えていいのか何を揃えていいのか全くで!
    お言葉に甘えて、、、ベビーカーを両面式で考えているのですが、そこまでの機能は要らないですか??
    旦那は自分の方に顔が向いてるのだけでいいと言うのですが、大きくなった時子どもに色んな景色を見させられるのは外側かなーと思い悩んでます🥺

• 11月14日

退会ユーザー

うちもベビーカー両面です🙋‍♀️
    今のところ対面で使うことが多いです🤔でも私は正直AB型ベビーカー失敗したなって思ってます😂後から知ったんですが、物によってはリクライニングがしっかり立たなくて太々しく見える座り方になるんです😱
    AB型 角度 とかで調べたら色々出てきます😭知らずに買って後悔しました💦

B型ベビーカーって安いものはめちゃくちゃ安いので、AB型の高いやつ買わずに後で安いB型を買うっていうのも一つの選択肢なのかなあって思ってます☺️

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね?!?!
    両面だとずっと使えていいや〜と思ってたのですがそんなデメリットが😳
    有益な情報ありがとうございます😭
    両面高くて悩んでたのでとりあえず対面買おうと思います!!
    長々と相談に乗っていただきありがとうございました✨

• 11月14日
ちー

スモルビとベビービョルン使ってます!
息子は抱っこ紐苦手だったのですが、
スモルビ使うようになってから
ベビービョルンの抱っこ紐も大丈夫になりました☺

• ママリ🔰

ママリ🔰

スモルビ持ち運びが楽そうですね!!
    ありがとうございます!

• 11月14日
むーちゃん

ベビービョルンミニ使ってます!

メリット
簡単に着けられる
サイズ調整できるのでパパも使える
丸洗いできる
両手使える

デメリット
腰ベルトはないので、重くなってくるときついかも

今、二人目でベビービョルンミニ買い足して使ってます。一人目の時はエルゴでしたが、エルゴよりコンパクトで使いやすいです。
エルゴはタイプによってはインサートが必要で装着に手こずりました💦

参考になれば嬉しいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

丸洗い出来るの最高ですね!
    ベビージョルン初めて見たのですが機能良さそうですね!
    色んな人にエルゴ有名だから買いなって言われるのですが有名だから買うのはなんだかな、、と思い(笑)
    すごく参考になりましたありがとうございます!

• 11月14日
  • むーちゃん

むーちゃん

よく考えてみれば、エルゴも丸洗いできました!すみません笑
    重くなってからは、インサートもなくてよいので、装着に手こずることはなかったです!
    エルゴは腰ベルトもしっかりしているので、大きくなってからはとても重宝しましたよ☆グレードの高い?エルゴなら、インサートなしでも新生児抱っこできると思うので、エルゴもどのグレードのにするか、にもよりそうですね☆

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!教えて頂きありがとうございます!
    ものによって全然違いますもんね、、、、、
    色々見てみようと思いますありがとうございます✨

• 11月14日

新生児期はコニー、その後はずっとベビービョルンのワンカイエアー使ってます!

エルゴも古い型のやつを中古で買って使ってますがベビービョルンもエルゴもそんなに使い心地は変わらずです😂

2つとも装着しやすくて便利ですよ〜😃
ただ、慣れてしまえばベビービョルンの方が装着は簡単かなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コニーも気になってました!
    使い心地どうですか???
    ベビービョルン検討してみます!!

• 11月14日

退会ユーザー

コニー良かったですよ〜😆
    布なのでかさばらないし装着も簡単なので✨(慣れるまではちょっと大変でした💦)

デメリットがあるとすれば使用期間が短いことですかね😅
    うちの子は4ヶ月くらいまで使ってましたが首が座ってからは暴れだして使うの断念しました🥲

ベビービョルンもエルゴも新生児から使えるとは書いてありますが実際使ってみると頭グラグラでもうなんだか恐ろしくて😱笑
    コニーのほうが布がピタッと母体と密着してくれるので安心でした😄

ただ、コニーはサイズ選びが難しいので他の誰かと併用されるならスモルビのほうが使いやすいかなと思います☺️

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

友達が使ってて見た目もスッキリしてていいなあと思ってました!
    そこなんです!頭グラグラしないかが1番心配で!(笑)
    布の方が確かにピタッとしそうですね🤔
    旦那も使うのでスモルビも見てみます!
    ありがとうございます!

• 11月14日
iiroak

1人目エルゴ、2人目でベビービョルンミニ使ってます!
1人目は春生まれだったので首座りまではベビーカーメインで抱っこ紐は使ってませんでした。
ミニ便利です🥺首座り前は不安で結局頭を支えてましたが笑。今の時期だとミニを付けてから上着を着れば、上着を脱がずに抱っこ紐に子供を出し入れできるので、めちゃめちゃ重宝してます!自分も窮屈にならないし車によく乗るので気に入ってます😊
でも子供が重くなってきたのでそろそろエルゴにしようと思ってたところです。子供が大きくなるとエルゴが楽だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミニも便利そうですね✨
    悩みます〜〜!
    エルゴは腰ベルトもあってしっかりしてますもんね!!
    ベビービョルン皆さんオススメしてるのでとりあえず試着しに行こうと思いますありがとうございます!!

• 11月14日