※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

子どもの食事の問題で悩んでいます。他の子どもはいい子に食べているのに、自分の子どもは食事中に物を投げたり乱雑にすることがあります。この行動が気になり、他のママたちはどうしているのか気になります。

2人作ろうかどうか、今までの人生の中で1番と言っていいほど悩んでいます。
今だいぶ子育ても落ち着いてきたんですが、何が嫌かって、ご飯の時に食べ物やお皿、スプーンを投げたりぐしゃぐしゃにすることです。これはみんな通る道だし当たり前と言われてきましたが、飲食店で同じくらいの子どもを見る限り、いい子に食べてます。うちの子は家でも外でも必ず、テーブルやイス、机がぐちゃぐちゃになってしまいます。
これが無ければ全然何人でもって思うけど、やっぱり他のママさんたちはこれがあっても我慢してるんですかね?それともお子さんがいい子なのか、、、
うちの子が気性荒いだけなんでしょうか🥲

コメント

まー

段々大丈夫になりますよ!保育園通い始めてかなりご飯よく食べるようになったので、散らかり具合はだいぶましになりました◉ごはんで遊び始めたりしたらこっちもストレスになるのでごちそうさまにしてます。あとは机と床にサッと拭き取るだけでいいような透明のシート引いてます、できるだけストレスなくすために😂

そんな時期長くて数年ですが、その理由で二人目諦めたら絶対一生後悔しそうですー😭