※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でママ友と遊ぶことが少なく、一人っ子の子供を旦那と見守っている女性が、周りから過保護に見られるか悩んでいます。周りに子持ちの友達が少なく、子供が友達と遊びたいと感じているようです。

公園へ行くと毎回ママ友なのか複数人で
子供連れて遊ばせてる人をみるのですが
みなさんも公園はママ友と行くのでしょうか?💡

幼稚園ママさん達同士が比較的
多いんでしょうか☺️



うちは子供は保育園なので遊ぶほどの
仲ではないし(グループラインはあります)


私は上京した身なので子持ちの友達が
こっちにあんまり居ない、
周りの友達は独身か子なし夫婦だったり💦


近所にも歳の近い子供がいない。

なので旦那の友達家族と時々遊ぶくらいで
ほとんど休日は、おでかけか3人で公園です。
あとは公園で偶然、保育園のお友達がいたら
一緒に遊んでたり。


一人っ子なので、子供を旦那と2人で
見守ってます。

それって周りからみたら過保護に見えますか?💦


子供も友達と遊びたいかなぁって
悲しくなってきます😞

コメント

ねこ

1人で連れていきますよー!
子供らは知らない子とでもすぐ友達になって一緒に遊んでます 笑

deleted user

幼稚園の人は結構同じ幼稚園の子といますね( ¨̮ )
いつもママが話していて子供たちは遊んでてって感じです!集合時間決めている感しのようです!


うちは保育園なので家の周りに友達いないので私か旦那が子供連れて行くことが多いですよ😊

ままり⭐︎

1人で行く時もありますが保育園の友達と行く事もあります☺️
あとは家の近所の子(マンション隣の部屋の人とか)と行きます☺️

誘いやすいのでお隣さんと行くことが多いです❤️

全然過保護とは思わないです!旦那さんも協力的で羨ましい😆!うちは公園とか行くと旦那が寝てしまうので友達と行くことが多いです🤣今住んでるところは3年前に引っ越してきましたが支援センターとかでできた友達が多いです☺️

はじめてのママリ🔰

ママ友と行く時もあるし1人の時もあります(^^)
今日は午前中はママ友と約束して公園、昼からは私1人で連れて行きました!
やはり長男くらいになるとお友達と遊びたいみたいなので😭
パパママがつきっきりで遊んでくれるならきっとお子様も楽しいですよね(^^)❤
全然過保護にとかは思わないです!