※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチン接種後、子供が発熱しました。副反応でしょうか?当番医は座薬のみ。

インフルエンザワクチンを金曜日17時ごろ接種し
土曜日の15時ごろ38.5°の発熱
16時ごろ座薬投与し落ち着く
日曜日夜中2時ごろ38.8°の発熱
座薬投与し落ち着く
朝8時ごろ37.6°で、少しすると36.9°
お昼12時ごろ38.1°になり、今は38.7°です


こんなにも上がったり下がったり
副反応ありますかね?
ちなみに、子供なので2回目の接種です。2歳10ヶ月
当番医にも行きましたが、座薬のみ、

こんなもんてしょうか?

コメント

🤍

予防接種の副反応は、だいたい12時間以内には出るみたいなので、もしかしたら何か別で発熱しているかもしれませんね💦
他に症状はないのですか?

  • あとむ

    あとむ

    何も無いんです。
    昨日の夕方と夜中の発熱時は
    しきりにお腹痛いと言ってたんですが、座薬で落ち着けば言わないです。

    今も高熱ですが何も言わないです。

    • 11月14日
  • 🤍

    🤍

    熱も長引いていますね。
    インフルエンザの予防接種は初めてなんですか?

    • 11月14日
あーか

ぐったりしてますか??
熱だけの風邪も流行ってますから、それだけ続いてるなら副反応にしては長いなと思います💦

  • あとむ

    あとむ

    ぐったりしてます。
    熱だけの風邪もあるんですね。
    喉は少し赤い程度としか言われず。
    私も、副反応にしては、長いなと思うんです。

    • 11月14日
あとむ

去年もしたんですが、去年は副反応無しでした。