※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

実両親は離婚したし妹も亡くなったし帰る実家もない〜😇母方の祖父母は帰…

実両親は離婚したし妹も亡くなったし
帰る実家もない〜😇
母方の祖父母は帰っておいでって言ってくれてるし
息子と娘のことめちゃくちゃ可愛がってくれる
なんなら実母のお姉ちゃんも可愛がってくれてる

でも実母の弟夫婦が同居やから長居はし辛い
実母は新しい恋人の方が大事で、
実父も気にかけてはくれてるけど頼り辛いし、
義両親たちもそこまで息子たちに興味もなくて😇
そもそも両実家県外なんですけどね🥺

気使わんでいいと思えばありがたいけど
なんか周り見ると羨ましいな〜って思ったり🙃

いいことないな〜息子のイヤイヤ期もしんどいし😂

ただ吐き出したかっただけなので、厳しい意見や
正論のようなコメントはお控えいただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

両親も亡くなってるし実家自体ないし生きてても頼れる実家ではなかったのでつくづく思いますが、実家頼れるって羨ましいですよね😂

• へも

へも

コメントありがとうございます😊
    本当に羨ましいですよね🌀
    転勤族なので仕方ないですし自分たちで決めたことですが
    やっぱり周り見ると羨ましくて辛くなります😂

• 11月14日

うちも実親は夜勤もやってるフルタイム勤務(しかも離婚して実母は彼氏有)だし、義親は同県内とはいえ遠距離で、足腰不自由なので孫の世話なんて長時間任せるなんて出来ません。

周りが実家に頼りつつ実家の愚痴とか言ってるのを聞くと羨ましいと思う反面、贅沢言うな!と思ってしまうほどです…

幸いうちは主人が積極的に動いてくれるタイプなので助かってますが…

色々自分たちだけでこなす…って大変ですよね😅

• へも

へも

コメントありがとうございます😊

同じく私の両親もフルタイムで働いてるので預けるとかは無理でした💦義両親には心配なので預けられないですね💦

そうなんです、いやしょっちゅう帰っとるやんけ!!って思っちゃいます😂🌀うちも夫が動いてくれてるので助かりますが、産後のガルガルで毎日イライラしてしまって自己嫌悪です😔

自分の子供なんだから当たり前のことですけど、周り見るといいなーって思ってしまいますよね😟

• 11月14日