※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と近いところで別居している方にお聞きします!旦那のきょうだい(…

義家族と近いところで別居している方にお聞きします!

旦那のきょうだい(義姉、義妹)が義実家に頻繁に来ることは嫌ですか?

私は県外の実家に月一ほど2泊して帰っています。

それを弟の嫁が良く思っていないそうです。

弟家族はうちの実家から10分くらいのとこに住んでいます。

コメント

はるな

同居じゃないし気になりません。
義実家が車で5分くらい。義妹は毎週月曜に義実家で夕飯食べてます。義妹も同じ市内です。
気にならないけど、気兼ねなく実家帰れて良いよな〜とは思います😅
私がほとんど実家帰れてないのと、義母には気を使ってあまり頼れないので。

てっちん博士

義妹にとっては自分の実家なので帰る分にはとくに嫌とかは思いませんが、私は義妹が苦手なのでなるべく重ならないように義実家には行きたいと思う。
ただ、頻繁に帰ったり、子守りをお願いしたり、親に頼っているのは羨ましいと思う。
義妹が頼りきっている分、私はあまり義両親に頼れません。

メロンパン

別に嫌じゃないですが、、、頼りまくってるくせに老後は兄?弟?にって感じだと嫁としてはかなりイラつきますね😑頼りまくってるんだから老後は任せて‼️って感じの義姉妹ならなんの文句もありません☺️むしろ頻繁にどーぞどーぞって感じです☺️

うちは前者タイプの義姉妹なので😑、、、(嫁の実家が遠くてなかなか帰れない場合)こちらは孫をあわせるためだけに時間を割いて疲れる義実家行ってるのに、頻繁に自分の実家行って楽できていーよな😑って僻みも少しありますね😂笑