※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

地元を離れて結婚した方、離れてきた土地にはどのくらいで慣れましたか?…

地元を離れて結婚した方、離れてきた土地にはどのくらいで慣れましたか?
私は地元から新幹線で5時間半かかるくらい離れてるところに嫁いできました。
まだ嫁いで3ヶ月ですがなかなか慣れず、離婚して地元に帰りたいと思ってしまいます。
旦那は自営業なので、私のこと気持ちだけで私の地元に来るわけにはいかないです。
こんなことで離婚することはできないと思ってます。娘もいますし…
いつかは慣れるのかな…
方言もわかんないし、スーパーで売ってるものも地元とは違うしストレスでめまいもひどくなりました。
支援センターに行ってもあまり転勤族の方とも会いません…
地元離れてくる人って結構いるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

九州→関西です!1年くらいしたら慣れてきました😂それでも地元に帰りたいなって思うことはありますよ☺️
喧嘩した時とか実家が近ければ帰れるのに…こういう時実家に預けれたらなあ…とか。支援センターでは近い月齢の子いたら挨拶するくらいですね💦

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります。私は旦那の都合で地元離れ、中部地方→関西です。地元まで8時間くらいです💦
中部地方にいたときは、仕事のスキルあげる学校にいたから仲間ができたけど、関西にきてから知り合いなんて全然できません💦
なのに旦那は地元住民だから羨ましいしストレスです
私の親は病気してるし、離婚したくなる気持ちほんとわかります💦
やっぱり慣れるのは、知り合いができてこそだと思います💦知り合いいなくても近場の買い物で慣れるかもですが😥

はじめてのママリ🔰

関東→東北です!
頑張ってますね😭😭😭
私も右も左も分からないところで1人で子育てして孤独になってたけど、毎日外に出て支援センター行ったりサークルに行ってみたりしてました☺️
今4歳と1歳の子がいますが、ママ友結構できましたよ😌もし本当に辛くなったら、旦那さんに話して少しだけ実家に帰ってもいいと思います😊!

はじめてのママリ🔰

転勤で関西→東海にきました!
支援センターに毎日行ってたら、仲良くなってたまーにお家とか行かせてもらう友達できましたが、そういう気軽な間柄になったのは2年後くらいです笑笑
娘たちが支援センター卒業するからまた遊ぼーみたいな感じで!
たまたまだとは思いますが、みんなルーツは他のところで永住予定の方もいれば転勤の人もいるって感じです!
大人になると気軽に友達とかできないけど、時間をかけたら気が合いそうだなって人と少し仲良くなったりできると思うので、気を長くして頑張ってみてほしいです!