※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

子どもがカーテンを引っ張りカーテンレールが歪んでしまいました。写真…

子どもがカーテンを引っ張りカーテンレールが歪んでしまいました。写真のようになってしまったのですが修理代結構かかりますか?賃貸なのでまた出るときにどのくらいいるのか知りたいです💦また、こういうのは火災保険?などで直せるのでしょうか?

コメント

いーいー

賃貸なら住んでる今のうちに管理会社に言えばタダで直してもらえると思います!
その為の管理費なので。

• チョコ

チョコ

そうなんですね💦管理費ってそう言う意味合いなんですね🙌初めて知りました✨
    逆に出るときならお金かかるようになりますよね💦
    今のうちに連絡とって言いたいと思います!

• 11月14日
ママリ

管理費そういう意味合いじゃないです。壊したものは有償ですよ。
ただ大した費用かからないですし外して少しづらしたところに付けるだけなので自分でやってもいいのでは。

• チョコ

チョコ

そうなんですね💦
    自分で出来るかわからず、、
    とりあえず管理会社に連絡してみます!

• 11月14日

火災保険使えるか含めて管理会社に聞いてみた方がいいと思います!
入居者の過失(子どもが引っ張っちゃった)での歪みなのでもしかしたら負担はあるかもです💦
どちらにしろ借りてるお部屋の借りてるものの破損なのですぐに管理会社へ報告した方がいいと思います!

• チョコ

チョコ

そうですよね💦💦
    止めたときにはすでに遅かって歪んでしまいショックです😂
    管理会社に連絡して聞いてみます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

管理費とは別物です。管理費は共有スペースなどの維持費だと思います。それは管理人に言っても、仲介って感じで、修理代は別でチョコさんの負担だと思います。

• チョコ

チョコ

そうですよね💦💦
    一度管理会社に連絡してみたいと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

これは故意過失になるので管理費は関係ないですね。入居者負担です!

はじめてのママリ

うちはお風呂の扉割りましたが借りたときに火災保険加入してたのでタダでいけました!