※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ達のグループ活動について不満があります。個人情報の扱いやイラストで隠す方法に疑問を持ち、普通の保育園に入ればよかったと思っています。

幼稚園のママ達ってめんどくさいんですね😭
何も考えず、幼稚園も経験させてあげられるし、、と思って幼保認定こども園に入れてるワーママです。
幼稚園だけのママさんたちがグループラインをつくり、3月に先生へアルバムをあげると…
勝手にやってくれるのはいいのですがグループラインのアルバムに写真を数枚入れてとか、希望者には先生用のものをコピーして同じものをあげる…とか。
正直いらないです。
先生へ宛てたメッセージが書いてあって知らない子の写真…いらないなーと💦
個人情報だし…先生にあげる分にはいいんですが…
希望者以外の人のページはイラストで隠したりするみたいですがなんかちょっと怖いし、自分は貰わないからほんとに隠れてるかも確認できないし😞

というかイラストで隠されたものをもらって他の人はどうなんだろ😂

実際、午後は保育対応のため、遅くに迎えに行くママさん達と話してた時に、別の話ですが
私上の子いるからその子の写真ある!みる?と言われ、見せてもらったこともあったりして…そういうので活用されちゃいますよね😱😂

卒園のときならまだしも、年少…これから毎年あるんですかね…。

幼稚園だし仕方ないのかな。普通の保育園に入れればよかったかな、と思うことも多くて😅

九州の田舎だからこんな事するのかな。笑
昔からの文化みたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だろうと保育園だろうとそういうことはありますよ。
なのでどっちにいれても同じです。
そういうことをやりたがる人がいる限り小学校に上がっても同じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただやるならこのご時世ですし、徹底的に個人情報(顔写真含め)わからないようにしてもらわないと困りますね。
    もし徹底的にできないなら全員に同意書を書いてもらうなり、全員のなにかしらの意思表示がないと安心できませんね。

• 11月14日
はるな

うちはそういうのないです。グループLINEもないですし。
幼稚園か保育園かって関係ないと思いますよ。
やる人がいるかいないかだと思います😅

ママリ

幼稚園通ってますが、そんなの全然無いです😂
マンモス幼稚園だしコロナもあってクラスのママさんですら知らない人沢山います😂

先生は嬉しいと思うし、やりたい人がやる分にはいいと思いますが、個人情報流出が怖い世の中ですし他の人が嫌な気持ちになることもあって難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね😭😭😭
    どうしよう写真送りたくない🥲

• 11月14日
みい

九州の幼稚園ですが、そんな事した事無いです😅
年度末には、先生にお手紙を書く子がいるくらいですね🌸

また、クラスのグループLINEはありますが、面倒なお付き合いはありませんし、グループLINEが活用されていたのはコロナ禍前のランチ会(リーダー的なママが中心となって計画されていました)くらいで、今次女のクラスのグループLINEは一度も活用されていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループラインはアルバムだけのために作られたもので
    それ以外の利用は無いのですが、アルバム自体が反対派なので困ってます😅😂💦
    お手数子供が描くくらいでいいですよねー😣😂

• 11月14日
mihana

幼稚園ですがグループLINEとかないですし、保護者の集まりもないです!😂
年少1クラス16人ですが、半分くらいお母さんの顔すら知らないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね😂😂
    やっぱり普通はないですよね!!

• 11月14日