※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アイラップに入れて炊飯器で離乳食を作ってみたのですが、水が溢れ出て…

アイラップに入れて炊飯器で離乳食を作ってみたのですが、水が溢れ出てしまい、お掃除が大変なことになってしまいました💦
水を2号だきの目盛りあたりまで入れて早だきでやり、蓋を開けるとアイラップが空気でパンパンになってました。
時間は夜11時。もうあんな想いはしたくない🤣

水が多すぎたのでしょうか。アイラップの空気をしっかり抜かないといけなかったのでしょうか。

分かる方いれば教えてください。

コメント

ありんこ

炊飯器調理はやったことないですが、鍋で茹でるのでも膨らみます。
空気はしっかり抜いて、袋の上の方で結びます。
心配なら、袋二重にしたらどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気が抜く必要があったんですね💦
    次はよく空気を抜いてみます!ありがとうございます。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

空気は少しでも入っていると膨張するのでしっかり抜かないと同じことになりますよ。
しっかり空気を抜いて上の方でくくる。

アイラップで心配ならば湯呑みでも作れるのでそっちならアイラップのような心配ごとは起こりませんよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯呑みなら心配なさそうですね!湯呑みも今度やってみます🎵ありがとうございます。

• 11月15日