※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ:-)
子育て・グッズ

娘が主人のお母さんに抱っこされると泣いてしまう。人見知りかな?自分が抱っこしたいけど言い出せない。同じ経験の方、意見をください。

今、4ヶ月になった娘がいます(^-^)
最近、主人の実家に行くといつも
ギャン泣き(´・ω・`)
それも主人のお母さんを見ると、泣いてる気が…
主人のお母さんは、孫がかわいいし
ずっと抱っこして、ずっとぐるぐる
歩きまわってくれてます。
けど、中々うちの娘も体力があり
ずーーーーっと泣いてます(T-T)

人見知りをしてるんでしょうか??

私が抱っこしたいなと思うのですが
中々言い出せず…

同じような経験されたかた
見えましたら、意見をください(T-T)

コメント

deleted user

人見知りだと思いますよー!
うちも四ヶ月から始まりました(^_^;)
あまり早く人見知りをしだすと
可愛がってもらえなくなるから
早く人見知りしてくれなくていいんですけどねえ、、、笑

  • しょこ:-)

    しょこ:-)

    そうなんですね(´・ω・`)
    まだ、もうちょっと先でもいいのにって感じです(´・ω・`)

    • 10月13日
Choco

うちも4ヶ月くらいから人見知りで、今月11ヶ月になりますがまだ人見知りしますよ⠒̫⃝
義実家は未だに泣きます(笑)
義母さんは最近大丈夫ですが、義父さんは無理みたいです(笑)
私は泣いたら、おいでーと言って手を出して自分が抱き上げます!(娘も手を出すので)

なかなか言いにくいですよね💦
オムツ変えようか〜?とか何か理由をつけて抱っこするのはどうでしょうか?

  • しょこ:-)

    しょこ:-)

    そうなんですね(T-T)
    早くハイハイか動けるように
    なってほしいです(T-T)(T-T)

    • 10月13日
deleted user

人見知りしてるんだと思いますよ!
ウチの娘も4ヶ月か5ヶ月あたりからほとんど近づいて来られたり抱っこされたりするとギャン泣きでした(><)
毎週のように会っていた私の母もダメでした!
人見知りしすぎて祖母に嫌味を言われたことも…。
最近人見知りも落ち着いてきて最初泣くだけで慣れれば大丈夫になったのでもう少し大きくなって人見知りが終わるのを待つしかないですかね(´;Д;`)
ウチの場合は泣くとみんな私か旦那に娘を渡してきてたので娘さんをあまり泣かせたくないのなら旦那さんに今は人見知りだから抱っこは控えて貰いたいこと言って貰うしかないですかね…💦

  • しょこ:-)

    しょこ:-)

    嫌味なんて…かわいそすぎます(T-T)(T-T)

    旦那に言ってもらいたいんですが、だいたい実家に行くと
    爆睡して、どれだけギャン泣きしようと起きないっていう
    たちの悪いやつですから
    頼りにならないです…笑

    • 10月13日
ありす

うちも旦那のお母さん見て大泣きでした💦
実家では父を見ると大泣き😥
人見知り始まってるんですねー😢
可愛がってくれるのに、申し訳ないと感じています😅

  • しょこ:-)

    しょこ:-)

    せっかく可愛がってくれてて、
    いつもがんばってるから
    休んでなーっていってくれるんですけどね(T-T)(T-T)

    • 10月13日
  • ありす

    ありす

    優しい義母さんですね😊
    うちの義母はあんまり抱っこしたりはしないんですが、私が食事をしている時は義父が代わりに抱っこしていてくれます😅

    • 10月14日
しょーぴ

うちも最近人見知りを始めました💦
義母さんが言っていたのですが、久しぶりに会った方は、赤ちゃんが慣れるまでは話しかけたり近くに行かない方がいいみたいです。
赤ちゃんもビックリしてしまうので、少し時間をおくといいって言ってました꒰*´∀`*꒱

  • しょこ:-)

    しょこ:-)

    そーなんですね!
    主人に何度か言ってみます!!
    私からは、主人のお母さんに
    言えないので…

    • 10月13日
まえきち

うちも最近始まりました!人見知りだと思います。。。
私と旦那以外はほぼダメです。
一番可愛がってくれていて、毎週会っている義母にギャン泣きで困ってます…
義母は理解してくれ、「長期間じゃないといいわね~」なんて言ってくれましたが、
この状態ではさすがに預けられず…成長の証なんですが、困っちゃいますよね💦
うちは声が大きいので、泣いたら私か旦那が抱っこしてます。。。

  • しょこ:-)

    しょこ:-)

    うちも声おおきいです!
    涙流しながら泣いちゃってます(´・ω・`)
    今度会ったらすぐに
    義母に人見知りが始まった!って言ってみます!!

    • 10月13日