※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始前にスプーン慣れさせたいけど、母乳をあげるとオエッとする。早いか悩んでいる。慣れるか心配。

5ヶ月になったのでそろそろ離乳食開始しようと思ってます!
その前にスプーン慣れさせようかなと思い、今日搾乳した母乳をスプーンであげてみました。
舌で押し返すことはなく受け入れるのですが、毎回必ずオエッという顔をしてました…そのまま吐くんじゃないか?という感じです?
たまにそのまま出したりもしていたのですが、この様子だと離乳食始めるのは早いと思いますか?
これを繰り返していけば慣れるのでしょうか?

コメント

ミニブタ

大人が食べてるのを見てヨダレを出したり食べたそうにしますか?(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで食べて見せてるんですけど、全然です〜😭これはまだ早いということでしょうか…?💦

• 11月14日
  • ミニブタ

ミニブタ

もう少し待ってみてもいいかもですね😊
    息子も6ヶ月から始めました💡
    急がなくても大丈夫ですよ🤗

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としてもゆっくり始めたいのですが、母乳の飲みが悪いので、早めにスタートしてみてと保健師さんにアドバイスされまして😭悩んじゃいます〜💦

• 11月14日
  • ミニブタ

ミニブタ

そうだったんですね‪💦‬

それなら、無理しない程度にあげれば大丈夫ですよ(*´ω`*)
    無理すると離乳食の時間が嫌いになっちゃうので😭

あとは、スプーンの好みもあると聞いた事があります😣

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間が嫌いになっちゃう!😱それは困りますね…💦
    スプーンの好みもあるんですね〜!色々見てみます🤔
    ありがとうございます〜💕

• 11月14日
  • ミニブタ

ミニブタ

食べない時は休んでも大丈夫ですし
    本や、ネットの情報にとらわれずに
    息子さんのペースで頑張ってください😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始める前から食べなかったらどうしたらいいのか、休んでいいのかとかわからなくて色々考えてしまっていたので、安心しました〜😭✨
    ご丁寧にありがとうございます😊♡

• 11月14日
  • ミニブタ

ミニブタ

息子も食べなかったので
    8ヶ月過ぎても食べない時は母乳のみとかあったので
    考えすぎずゆる〜くやってました😆
    ご飯食べない大人はいないし
    今食べなくても大丈夫です🙌🎶

• 11月14日
りみたろう

はじめてのスプーンにびっくりしたんですかね😊試しに食材も食べさせてみて嫌がって泣くようならちょっとずつ進めて行くでいいと思います🙌娘も5ヶ月半ばから離乳食スタートしましたが、同じくおえっとしては吐き出して嫌がって食べなかったです😭機嫌がいい時を見計らってお粥だけは食べさせてました✨色々とまともに食べるようになったのはここ最近です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!機嫌良い時を見計らってやってみます✊✨
    質問なのですが、試しにお粥あげてみて、全然食べなかったら一旦やめた方がいいですか?それとも根気よく毎日やってみた方がいいですか…?😭💦

• 11月14日
  • りみたろう

りみたろう

泣いたり暴れたりしたら一旦お休みした方がいいかもです!娘は微妙な反応ながらもきちんと飲み込めていたので、毎日ひとくちだけ練習であげていました😄機嫌が悪くなったら即ストップしてました笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなったらやめていいんですね!😂良かったです…
    近いうちにお粥チャレンジしてみます✨回答いただきありがとうございます❤️

• 11月14日