※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳離れた兄妹で同じ習い事をしたいが、時間帯が合わない。おすすめの対処法はありますか?

五歳離れた兄妹がいるのですが、出来れば同じ習い事をさせたいのですが、これくらい離れてるとなかなか同じ時間帯では難しいですよね🤔おすすめがあれば教えてください!

コメント

さらい

スイミング、空手してますよ。

5歳差です

あん

お友達はスイミングとダンスをさせてますが、流石に同じ時間帯は無理そうですね😂

ママリ

習い事の目的によりませんか?🤔
ただ学校園以外の場所に行く習慣をつけたいだけならいいですが、
5歳差で同じ時間帯(つまり同じクラス)だと、どうしてもどちらかのレベルに合わせる事になってしまって、満足に身につける事ができないと思います😥

はじめてのママリ🔰

うちは、スポーツクラブが小学生クラスという括りなので、5歳差でも一緒にやってますよ😆✨

ドッチボール、鉄棒、縄跳び、跳び箱とかやってます😊

近所の大きなプールのスイミングは2歳〜中学生という時間があります。
年齢関係なくレベル分けされてるみたいです。

かおり

3才差の弟と個人経営のピアノの教室に通ってました!