※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊歴3年でクリニック通院中。人工授精3度目陰性で不安。孤独感あり。

1人目不妊の方っていらっしゃいますか?😭

不妊歴3年近く。今年からクリニックに通ってます。

なかなか1人目以降の方の質問が多く…孤独感がたまにあって。
この質問もしたところで、、人それぞれだからと何度も辞めた質問ですが😢
今回人工授精3度目陰性に終わり不安になり質問してみました。

久々に心が少しめげてます。

コメント

ぽっぽ

私の友達が1人目不妊でクリニック通っていましたが、3年目位で赤ちゃん授かり元気に生まれましたよ🤗
その後は自然妊娠ですぐ2人目も生まれました🤗🤗
不妊治療中はとても辛そうでしたが今は2人の子供と楽しそうです🤗きっと主さんのところにももうすぐ可愛い赤ちゃん来てくれますよ✨🤗✨

はじめてのママリ🔰

一人目不妊です。
二人目不妊はよく聞きますよね!何人目でも不妊はとてもお辛いとは思いますが、一人でもお子様がいるのは羨ましい限りです😭
一人目から不妊だとこの先色々と不安でしかないですよね😢
私はもうすぐ妊活歴1年ですが、その間でも色々問題あり、治療後に人工授精にステップして先日3回目の人工授精をしました!
年内に出来なかったら来年体外受精にステップアップ決めました💪
可愛い我が子を抱ける日が来るまで一緒に頑張りましょう!!!

さー

1人目不妊です😫
妊活歴2年ほどで、不妊治療歴は1年経ちました。

子どもが1人もいないと、このまま一生子どもを授かれないんしゃないかって不安になりますよね😭

私の治療歴は人工授精4回後、体外受精の1回目に挑戦中で明日が判定日です😣💦

お子さんがいらっしゃる方ばかりで心細くなって、すごく落ち込むことも多いですが、前向くしかないと思いステップアップしていってます!

もも

2人目も不妊治療中ですが、1人目も不妊でした😥
1人目はFTして人工授精4回目で授かれました。その間には精子不良で人工授精すらできない周期も3回ほどあり、焦りと孤独感で辛かったです💦💦

きなこ

1人目不妊で体外受精しました!
たしかに人それぞれではあるけど、悲しい気持ちも不安な気持ちもわかります🥲辛かったです

1日目不妊でした。
今回の赤ちゃんは体外受精、移植2回目で授かった子です。
約3年のタイミング法、途中で半年ほど妊活を休憩、、、それから人工受精2回を経て、体外受精へとステップアップしており、授かるまで約4年かかりました、、、😭

リセットする度に、2人目不妊の方のお話を見ていると、1人いたら十分じゃん、、、と、よく捻くれた気持ちになってました😓

終わりが見えない治療は、不安ですよね、、、
色んな黒い感情に支配されてしまう時期もたくさんありました。そんな自分も嫌でホント辛かったです。
はじめてのママリ🔰さんのお気持ち、とってもよく分かりますよ😭

可愛い赤ちゃんが来てくれますように、祈ってます🙏