※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で、夜中に生理痛のようなお腹の痛みが続き、前駆陣痛かどうか不安。受診が必要か悩んでいます。

前駆陣痛について🤰31週です!!
昨日?今日?の夜中
お腹が生理痛の痛みで寝れなくて
お腹触ると少し張っていた気がします😵‍💫
何分か続いて、また良くなったと思ったら
また生理痛の痛みがきて、
少し唸りそうになるくらいでした💦
1人目が前駆陣痛とか経験してなくて
これが前駆陣痛なのかわからないです😵
痛みの続く時間も長いので
前駆陣痛でもないのか🤔
それとも受診するべきなのか😵‍💫
だいたい夜にたまになります!

コメント

ママリ

頻繁に不規則に何度もあるなら前駆かなぁと!
一日に数回だけならただの張りかなと思います!

おさしみ

私も、前駆陣痛あります💦
日に日に、強くなっていって、
昨日は、胃のあたりがめちゃくちゃ痛くて、陣痛?と思ったけど、何でこんなところが?!と思いながら、耐えたら治ってしまいました😂
張りがめちゃくちゃ強くて、張りすぎて痛くて🥲

特に夜、夜中に痛くなることが多いのですが、今日は、昼間から、軽い生理痛みたいに重だるいです😞

不規則すぎるので、前駆陣痛かなと明日の検診まで様子見てます。

胎動が普通にあり、出血などしていなければ、様子見でいいかと思いますが、まだ31週なので、出てくるには早いし、子宮頸管長とかの長さとか大丈夫ですか?切迫気味とか…