※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しするのですが、初期費用に前家賃として次の月の家賃が含まれると…

頭の悪い質問でごめんなさい😭

引越しするのですが、初期費用に前家賃として次の月の家賃が含まれると言われました。

それは分かるのですが、

12/1に入居→前家賃一ヶ月分

12/10に入居→前家賃一ヶ月分+12月の日割り家賃


と説明されて、この意味がわかりません😭


1月分の家賃を、入居するときに払ってね!ということですよね?

10日に入居した場合、なんで日割り分もプラスされるのですか😭?

それだとしたら、1日に入居した場合でも
12月と1月の分を支払わなきゃいけないのでは!?と訳がわかりませんので教えて下さい😭🙏🏻🙏🏻

コメント

りんママ

おそらくですが、12月1日に入居の前家賃は12月分になるのではないですか??🤔✨
10日に入居だと1月分になるので、12月分は日割りが発生するのかなと思います!!

まるまま

翌月分を前払いってことですよね?

12月1日に入居なら、11月30日までに契約も支払いもするでしょうから、
12月を翌月と見なすという意味では?

でも11月は1日も住んでないから、日割りなし、みたいな。

ありんこ

12月1日に入居→前家賃を11月にもらうので1ヶ月分だけ
。12月末頃に支払う家賃は1月分

12月10日に入居→日付が途中なので前家賃として支払うのは1月分となるため。
12月分は10日から末日の分の家賃を日割り計算で支払わないといけないということですね。

家賃は常に前払いとなります