※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かない悩みです。他の子供と比べて落ち着きがないようで、保育園では大丈夫なので自分が舐められているのか心配しています。

3歳になったばかりですが、全然言うこと聞いてくれないのですが、普通でしょうか😭😭😭例えば道路に飛び出すなとか、駅のホームで走るなとか、座って食えとか、ありとあらゆる事を言い聞かせ続けてますが聞いてくれません。最終的に怒鳴って泣いて抱っこーってなるまで聞いてくれません。周りの3歳児、もっと落ち着いているように見えるので、うちだけこんな言うこと聞かないのかなと思ってしまいます。性格はかなりやんちゃタイプですが、保育園では言うこと聞いてるらしく、私が舐められてるのかもしれません
、、、

コメント

はじめてのママリ

園で言うこと聞いてる子は園で頑張ってる分家でやんちゃになる傾向にあるようです。

子どもにはなるべく◯◯しないで!とか否定ではなく何をしてほしいか伝える方が意味が通じやすいです。
飛び出すなではなくこっちで遊ぼう、こっちを歩こうとか走るなではなくこっちを歩こうとか。私は語彙力無くて難しいときもあるんですが😂

走らないで歩こうねとか、おててぎゅして一緒に行きたいなとか言うと80%くらいは聞いてくれます💪

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然聞いてくれません‪‪💦‬
舐められてるんじゃなくて甘えてるんじゃないでしょうか🥺
ほんとは出来るけど甘えてしないだけだと信じて甘やかしちゃってます😅
危ないことや人に迷惑かけるときは、はいはい~落ち着いて~って抱えてます笑

はな

私も3歳児に手を焼いてます😭
ダメとか辞めなさいと何度言っても辞めない!!
危ないからダメだよと言うと、危なくないよーと言い返されます…😵😵
私も怒鳴って叱りますがそれすら聞いてくれないです…💧
ADHDなんじゃないかって心配になるくらいです😥
うちも、保育園では良い子みたいです。
イヤイヤ期越して反抗期です💦