※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけていたけど、最近必要に感じる時間が長くなって困っています。寝るのに使ってしまうけど、いつまで続けるべきか不安です。

寝かしつけにおしゃぶり使っていた方、いつくらいまでおしゃぶり必要でしたか?
最近おしゃぶりがないと寝ず、つい使ってしまいます😵‍💫
このままおしゃぶりないと寝れなくなったら…と不安になるのですが、今寝て欲しいので使ってしまって😫💦

コメント

☆まめお☆

1才3~4か月くらいまで寝る時におしゃぶり使ってましたよ🎵
1才になった頃には日中のおしゃぶりは使わず、眠くなると自分で咥えて寝てました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と卒業できるようになってくるんですかね💦
    こんなに頼りっきりで大丈夫かなと心配になってしまっていたのですが、少し安心しました🥺

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月頃でした!
最後は寝るときだけ使っていました。
おしゃぶり卒業するのに泣いて寝ないかなーと思っていましたが、意外とおしゃぶりに頼っていたのは私の方で子どもは1日目からすんなり寝ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目からすんなり😳✨
    すごいですね!
    親が思うより子どもは成長してるんですね💦
    うちもすんなり卒業できるといいのですが😭

• 11月14日
ボンジュール

生後5ヶ月からオシャブリを利用して、午前と午後のお昼寝と夜寝る時だけ寝てからはオシャブリを外してました。

1歳になってオシャブリが壊れたので、説明して辞めました。

辞めてから1週間から2週間は、グズグズしましたが、立って抱っこする事なく腕枕でどうにかしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明して分かってくれたなんてすごいですね✨
    いつかはちゃんと卒業できると分かって少し安心しました😭

• 11月14日