※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、夫がいるときはミルクをメインにしたい。母乳の出を下げない方法はありますか?

出産5日目です。
今は母乳もしっかり出ていて完母なのですが、退院後は夫がいるときはミルクもしくはミルクメイン+少し母乳にしたいなぁと思っています。
母乳の出を下げないために、できることなにかありますか?

コメント

mini

母乳は飲まれる量に応じて母乳量を作るようになるので、ミルクメインにしたら減ると思います😭
減らないために頻回授乳をやっていくので😭授乳の代わりに搾乳をしていたら最初は少しキープできるかもしれません🤔

ミルクメインにしたら母乳量はどうしても減ると思いますよ💦
断乳や卒乳の時と同じで飲ませなければそれに応じてどんどん母乳量も減ります💦

あと、こういう時はミルクメインでこういう時は母乳メイン!とかはなかなか難しいですよ💦
混合にするなら常に混合、ミルクメインにするなら常にミルクメインとかにしないと平日は完母で土日はミルクとかにすると哺乳瓶に慣れる暇がないので乳頭混乱や哺乳瓶拒否になりやすいです💦